2023.4.17週.勝つためのFX考察 ユーロドルのテクニカル相場環境認識「大きな下落だが日足、週足で現在地確認」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.4.17週.勝つためのFX考察 ユーロドルのサイクル理論とチャネルでみるテクニカル相場環境認識を始めたいと思います٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

最後にチャネル考察もしていますのでどうぞ!

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

週足のユーロドル

PC5本目。サイクル前半ですね。

200smaが大きく立ちはだかっていますが、完全に上昇トレンドですね。

金曜日の下落で大きく下げたユーロドルですが週足は陽線。

かなり強く週間で上げていたことになりますね。

PCは買いターン。下げ止まりを待ちたい。

では順に下位足を見ていきましょう。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

ユーロドル MC(日足)①27本目

MCは①27本目。サイクル後半です。

今週は上昇基調でしたが金曜に大きく下落しました。木曜日の安値も割る下落でしたが高値も抜いたので少し揉みそう。

MAやリボンの形は強いまま。押し目を作るとみています。

ただサイクル本数は気を付けたい。

MC後半で4HCも③をつけています。下位足の形や本数は意識しておきたい。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ユーロドル 4HC(4時間足)③25本目

4HCは③25本目です。サイクル前半です。

サイクル前半ですが大きく下落しました。

大きな下落で下がまだまだ強い形。ここからまだ下げるのであればLTになりやすい形ですがMCの後半でこの強さなので4HC起点を割るとは思っていません。

揉むかもしれませんがまた高値を目指す動きをするとみています(超えられなくても)。

次の起点に向けてそこまで下でボトムは向かえないと思っています。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ユーロドル チャネル考察

チャネル下限の隙間が気になる(笑)

押し目と思っていますけどドル円の上値もあるので「うーむ」という感じですね~。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました