2023.4.17週 勝つためのFX考察 ドル円の相場環境認識「サイクルトップ探し」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.4.17週 勝つためのFX考察 ドル円サイクル理論とチャネルでみるテクニカルでの相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

FX初心者の方やまだ成果が出ていない人達にぜひ読んで頂き参考にして頂きたいですね(*’ω’*)

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

最後にチャネルの環境認識もしていますのでそちらもどうぞ。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

週足のドル円

PCは12本目。

ずっと弱かったドル円ですが金曜日最後の最後で大きな上昇、陽線を付けました。しかも大きな陽線になりましたね。

と言ってもまだまだ青リボンの下限です。上値は限定的とみています。

週足目線は下目線継続ですね。

ただ頭に入れておきたいのはWが綺麗に見えていること。おそらく持ち合いのMになるとみていますが上昇も頭に入れておきたい。

では順にみていきましょう。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ドル円 MC②15本目

ドル円MC②15本目、サイクルは真ん中付近です。

金曜日大きな陽線を付けて終わりました。

MC本数的にまだ真ん中近辺です。大きく下げると見ていましたが強い上昇を見せました。

ただ個人的には持ち合いになると見ていますので安値を切り上げていますが上値も限定的になるとみています。

現在75ema付近まで上昇しています。

本数的にTPを付けに行きそうな形ですね。こうなると4HCサイクルが悩ましいですがMC的にはTPを来週付けに来るとみています。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ドル円 4HC(4時間足)②43本目

4HCは②43本目。サイクル後半です。

やはり前回短縮、そして今現在43本目という目線でいきたい。

クロス円(ユーロ円とポンド円)と揃えた形にしています。

200smaを超えてきたのを見ると強い上昇。ここをしっかり超えられるのかどうか。

まだMCは真ん中付近なのでここからトップを作っていくと考えられますがどこのトップを置くのか。

リボンをみるとレンジの構え。そこまで上がるとは見えません。

ただここで大きく上げるのなら200smaが潜っていく形になるので強くなりそう。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ドル円 チャネル考察

長期足でみても短期足でみてもまだ上値に余裕があるように見えるのでもう少しとりあえず買いかな。そこからまた形を見極めていきたい。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました