2023.4.17週.勝つためのFX考察ポンドドルのテクニカル相場環境認識「ドМがどこまでか」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.4.17週.勝つためのFX考察 ポンドドルのサイクル理論とチャネルでみるテクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

スポンサーリンク

週足のボンドドル

PCは5本目、サイクル前半ですね。

ギリギリ陽線で終えたという感じです。

連続して陽線だったので特に悪い感じではないとみています。

サイクル通り上昇し75emaも抜いている状況です。後は目指すは200sma。

リボンも悪くないのでこの辺で少し揉みそう。揉むと言っても200smaと75emaの間なので上下ありそうですし、高い位置になると思っています。

下位足を順に見ていきましょう。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンドドル MC(日足)①27本目

MC①27本目、サイクル後半です。

高値アタックをして大きく下落しましたが高値は更新しています。

大きな下落でしたがリボンの形も強い形です。上昇トレンド中の下落だとみていますのでまだ上目線継続。

ただチャート形状としてはMを作るようにも今は見えているし、サイクル本数は気にしておきたい。

最強のFX 15分足デイトレード

ポンドドル 4HC(4時間足)③25本目

4HC③25本目。サイクル真ん中付近。

4時間足でみると少し弱い形ですね。75emaも下抜けています。

ここからもう少し落ちてもおかしくない形です。

ただ上昇トレンド中の一押し目なので一気に落ちるとは見ていません。

大きく落ちるとしても段階を踏むとみていますので今の所は押し目を拾っていく目線でいますね。

ただ先ほど書いた通り75emaを割ったので戻しも時間かけるかなと思っています。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンドドル チャネル考察

ポンドドルはドンピシャっぽいな・・・。うーむ。

チャネルの精度がバラバラでわからないですけど、拾っていくところかなとは思いますね。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法で

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました