2023.4.10週.勝つ FXポンド円のテクニカル相場環境認識「MCのリボンを上抜けられるかがポイント」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(‘ω’)ノ

2023.4.10週FXポンド円のサイクル理論とチャネルでみるテクニカル相場環境認識と考察を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

↓↓↓ OGの使うGMOクリック証券への登録は下記バナーをクリック(*’ω’*) ↓↓↓


スポンサーリンク

週足で見るポンド円

PC13本目としています。サイクルは真ん中付近。

今の所まだ押しと見ていますがリボンも弱含み、前回PC高値も超えられないられていない形です。

このまま上値を抑えられるのなら安値を割る形になりそう。

下位足を順に見ていきましょう。

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ポンド円 MC(日足)②10本目

MCは②10本目で数えています。サイクル前半です。

200smaの位置と75emaの位置がまだ弱い位置にいますね。リボンは少し上向きに。

まだ買いのターンなのでここを下押ししなければ大きく上昇見込めそう。

ただやはりMAに潜ってくるとそこまで上がれなさそうですね。

レートの確認を都度していきたい所。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンド円 4HC(4時間足)①62本目

4HCは①62本目ですかね。ただサイクルボトム探しか、新サイクルに入っているのかどうか微妙な位置。

ここでもう一度下押し来てからの上昇を本命にみていますがどうでしょうか。

MC的にもまだまだ買いのターン。

リボンが弱まってきそうな所ですがMA2本は下支えの形なので下値も限定的に思います。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ポンド円 チャネル考察

もしかすると下まで来ずに右肩上がりのW作るかな。形待ちですね。

まだまだチャネルの勉強をしたい方はこちら

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました