2023.3.27週のFXドル円テクニカル相場環境認識「MCボトムはどこか」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.3.27週のFXドル円サイクル理論とチャネルでみるテクニカルでの相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

FX初心者の方やまだ成果が出ていない人達にぜひ読んで頂き参考にして頂きたいですね(*’ω’*)

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

最後にチャネルの環境認識もしていますのでそちらもどうぞ。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

週足のドル円

PCは9本目。

これで4週連続陰線。

やはりPC本数もそうですが、オレンジのラインをもう超えられないとみています。

では順にみていきましょう。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ドル円 MC①49本目

ドル円MC①49本目、サイクルはボトム付近。

リボンも結構下向きの角度強くなりそうな形。

ボトム付近なので起点からは上昇するでしょうがMAを上向きにするほど大きく上昇するとは見ていません。

ただ現状のドル円はボラが大きいのである程度の値幅はでそうなので下位足みて波には乗りたいですね。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ドル円 4HC(4時間足)④56本目

4HCは④56本目。サイクルボトム付近。

先週見立てた通りのサイクルの動きでした。

もう少し下がると見ていましたがMCの起点は割らずといった形。

PCの前半とみているので「まだ」割っていないだけだとみています。

MCの本数はすでに延長なので4HC本数がどうなのか。

下降トレンドなので起点からの上昇が掴みづらいのが難点ですがここからはツッコミSは少し気を付けたい。下位足のリボンは逐一確認したい。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ドル円 チャネル考察

とりあえず紫まで。そこからまた反発しながら緑上を目指すかなという目線で今は見ています。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました