2023.3.27週のDXYとJXY、そして米金利からみたドルと円のサイクル理論でみる相場環境認識

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.3.27週のDXYとJXY、そして米金利からみたドルと円のサイクル理論でみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

ドルと円はドル円 USD/JPYに関して密接な関係なのは言うまでもなく、指数からも環境認識をしていきたいと思っております。

こちらでは日足以下でざっくりと環境認識出来ればと思っています(*’ω’*)

投資についてもっと知りたい方はこちら

スポンサーリンク

DXYとJXY、米金利の日足MCの相関

DXYは新サイクルか。反転を見せていますね。MC起点に入ったかもしれないです。下降トレンドになっていますが下値から高い位置での反転になっていますね。

JXYはMC12本目。MC起点からしっかり上昇。切上げラインを上抜けていますね。大きくここから上げられるかどうか。DXYも反転しているので円買いがどこまでかでドル円の波が変わりそう。

10年金利は綺麗にW作ってからの反発です。大きなMの形が見えていますけど、チャネルを割るのかどうか。このチャネルを割るならかなり大きなげらくになりそうですが反発するのかどうか。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

DXYとJXYの日足ベースでの見解

DXYは反転を見せていますね。JXYと重なり上昇ターンになりそう。JXYはまだここから買われそうですけど、今の所ラインで反発。ドル円に綺麗に反映されていますね。

金利は節目の所。チャネル下限で下げ止まっていますがここで反発するのか下げ抜けるのか。

先週書いていた通りDXYは完全に反転していて下降を止めましたね。ここから上昇トレンドを作れるのかどうか。金利が下げるなら上昇に転じたDXYもここから下げそう。来週はこの金利に注目したいです。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました