2023.3.20週のFX豪ドル円の相場環境認識「ラウンドトップとPC起点に注目」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.3.20週のFX豪ドル円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ブログの最後にチャネル考察も書いていますので良かったら見て下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク

週足でみる豪ドル円

PC12本目とみています。

先週から同じこと書いてますが、円が強くなると必然的に弱くなる豪ドル。三尊を試す形になり綺麗に落とされましたね。

ネックになりそうなPC起点。ここは大きく下げるとみていますがどうなるでしょうかね。

MAはまだ今の所位置は良い所。ただリボンの傾きに逆らいたくないですね。

順に見ていきましょう。

最強のFX 15分足デイトレード

豪ドル円 MC(日足)①63本目or②25本目

MCを把握するのが難しい形ですね。

多分二つに分かれていると思いますが①63本目と②25本目。区切りが把握しづらい。

でも豪ドルペアには珍しくない形。サイクルは難しいですが、ラウンドトップの終わりをしっかり見誤らないようにしたい。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

豪ドル円 4HC(4時間足)26本目

4HCは26本目だとみています。サイクルまだ前半です。

まだ下落が止まっていませんね。

逆張りはしたくないですね。PCの起点付近ですがおそらく割ると見ています。しっかり安値を割るのを確認したい。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

豪ドル円 チャネル考察

ドМ達成。反発弱いのでNになるかもしれませんね。

ドМいきそう。

ちょっと上向きも見えるけど、下落ちそうだなぁ。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました