2023.3.13週のFXユーロドル相場環境認識「サイクル引き直しで迷うターン」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.3.13週のFXユーロドルのサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

最後にチャネル考察もしていますのでどうぞ!

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

週足のユーロドル

PC23本目。サイクルボトムの時間帯か、もしくは新サイクルか。

そこまで強い陽線ではないですがしっかり2週続けて陽線を付けました。

新サイクルになったのか、それともまだ下がってボトムを付けるのか。

順に下位足を見ていきましょう。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

ユーロドル MC(日足)③45本目 or ④新サイクル

MCは45本目か、もしくは新サイクルか。

先週、本数的にも新サイクルかと思っていましたがまさかの失速。

下げて安値も更新したのでまだ下があると思っていましたが金曜日雇用統計で上昇。

大きく上昇したので新サイクルだったかという所ですね。

サイクル本数的にはこの上昇が起点としてもおかしくないと思いますが(新サイクルとして)、それにしては少し弱い気もします。

月曜日の動向を見たいですね。下がるならボトム待ちをしたい。

上がるなら押し目を待ちたい。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ユーロドル 4HC(4時間足)56本目or 16本目

4HCは56本目か16本目。迷います。

もう一段下を待っていましたが下がらず上昇。16本目だとすると前回がかなり短縮で終わったことになります。ただMC的には問題ない本数のため決めきれない。

ただポンドドルと合わせると16本目の見方が良いか。

どちらにせよ月曜日の動きをみて目線を確定したい所ですね。

今の所買いターンでみています。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ユーロドル チャネル考察

日足のこのチャネルは達成したか。

今はこの緑みてますね。あと、小さいWも達成。

うーん、これは・・・。これで合ってるのかどうか(笑)

でもこの角度が良さそうですけどねぇ。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました