2023.2.20週のFX NZドル円相場環境認識「上値重い。」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.2.20週のFX NZドル円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ブログの最後にチャネル考察も書いていますので良かったら見て下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク

週足でみるNZドル円

PC20本目とみています。

上昇トレンドですが現在一旦落ち着いている状況。中々上がってこないですね。PCボトム付近なんでしょうか。

リボンも少し上向きになっているようにみえますが中々上がって行けませんね。

順に見ていきましょう。

最強のFX 15分足デイトレード

NZドル円 MC(日足)③25本目

MC25本目とみています。サイクル後半ですね。

上昇弱いですね。Wで200sma抜いていくのを期待していましたが抜けず。

サイクル後半でMも見えてきています。

安値は切り上げているけど高値も抑えられていて優位性はあまりない形。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

NZドル円 4HC(4時間足)③33本目

4HCは③33本目。サイクル真ん中付近。

先週書いていましたが切上げフラッグになりましたね。しっかりMAの上に乗ってくれた形になりました。

それにしれは上値が重いのが気になります。

買えど買えども上がらない形ですね(;’∀’)

サイクル真ん中付近ですけど下がったら買っていきたいなと思っています。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

NZドル円 チャネル考察

トライアングルみてますがどうでしょうか。

小さいW&三尊をみています。

15分にしても1時間の形と同じものを見ていますね。ただロウソクが振れて綺麗じゃないですね(;’∀’)

リボンは強い形なので200smaの形がよくなれば上がって行きそう。抑えられるとあまり上がらず結構下げそうですね。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました