2023.2.20週のFX豪ドル円相場環境認識「しっかり形を確認してエントリー」

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.2.20週のFX豪ドル円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ブログの最後にチャネル考察も書いていますので良かったら見て下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク

週足でみる豪ドル円

PC8本目とみています。

リボンと75emaに挟まれている状況。上昇トレンドですけど中々上がって行かないですね。

リボンの青が大きくなっていっているのが気掛かりですね。

順に見ていきましょう。

最強のFX 15分足デイトレード

豪ドル円 MC(日足)①43本目

MC43本目とみています。サイクルボトム探しの時間帯。

安値切り上げの形ですけど中々上がって行かない。200smaできっちり抑えられています。

ただ安値はしっかり切上げのまま次のMCへ行きそう。

リボンの形も上向きなので起点は上昇の期待出来そうです。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

豪ドル円 4HC(4時間足)④62本目

4HCは④62本目とみています。サイクルボトム付近、もしくは新サイクル。

リボンに少し潜っています。三尊の形も見ているのが気になりますね。

サイクルボトム付近。買い場所探し。ただ安易にLはしたくない所です。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

豪ドル円 チャネル考察

大きなMが見えますね。サイクル的にはNの方があると思いますが一応みておきます。

三尊は否定されそうですが、まだわからない・・・。

あまり綺麗じゃない(;’∀’)

200smaが中々抜けない形になっていますね。ただリボンも上向き強くなってきているので少し抜けそう。個人的にはまだもうちょっと揉みそうかなと思っていますが。

しっかり上抜けてサイクル確定してから入りたい形にみえますね。下がってWつけるとか。15分の形を注意しておきたい。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました