2023.2.20週のFXユーロ円相場環境認識「レンジ上抜けるか」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.2.20週のFXユーロ円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識と考察を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

ブログの最後のチャネル考察も書いていますので良かったら見て下さいね(*’ω’*)

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

スポンサーリンク

週足で見るユーロ円

PCは6本目とみています。

強い陽線出ているのでないとは思いますが一応三尊になり得る形に。

PCもおそらくですが6本目。もう少し上がりそうですけど・・・。

順に見ていきましょう。

1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました

ユーロ円MC(日足)①33本目

MCは33本目とみています。サイクル後半です。これをみてもまだPCはわかりませんね。

上値は限定的ですがサイクル本数後半でまだ上昇しています。(もしかすると本数まちがえているかもしれない・・・)

チャートがあまり綺麗でないですね(;’∀’)

本数は後半ですがリボンの形、MAも下から支えられる形になっており、下がらない位置でのMC②への移行となるとみています。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ユーロ円4HC(4時間足)③33本目

4HCは③33本目。サイクル真ん中付近です。

サイクル②を引き直し(延長)、③の起点をずらしています。

サイクルを測るのに少し形がわかりにくですね。

レンジを形成しているだけという感じにも見受けられますね。

現在は少し上抜けしそうな形になっていますがどうでしょうか。リボンの形は良い、ただロウソクの形が上値抑えられている形です。Mになる可能性もあるので下位足で注意したい。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロ円 チャネル考察

少しレンジを上抜けしそう。

Lしたくなりますが、リボンが平行になっています。しっかり反発を待ちたい。下に潜ると少し角度が出てしまうので注意ですね。ただまだMAの形も上向きなのでそこまですぐに下がるイメージはないですけど。

形は弱くないんですけど、切り下げラインに見える・・・。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました