2023.2.20週のゴールドドル相場環境認識「サイクル起点になるのか」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.2.20週のゴールドドルのサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

最後にチャネル考察もありますのでそちらもどうぞ(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

週足で見るゴールド

PC20本目ですね。

しっかりとしたWから大きなトレンドとなって上昇していたゴールド。とりあえず一旦の天井をつけて下落。押しが入っていますね。

綺麗な押しの形ですけどどこまで押しが入るかだとみています。

順に見ていきましょう。

1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました

ゴールドドル MC(日足)③41本目

MCは③41本目とみています。サイクルボトム付近です。

綺麗に推移していたチャネルを割りましたね。下に傾きが出るかなという所。

ただここはサイクルボトム付近。次の起点からの上昇がどれぐらいかみてみたい。

大きくは上昇トレンドですが、そこから下の傾きにかわるのかどうかを確認したいですね。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ゴールドドル 4HC(4時間足) 新サイクルか?

4HCは下降が強く新サイクルかどうかまだわからない。

リボンがまだ下向きに強いので一度上げたとしても急騰する形ではないですね。

ただここからは安易なSは気を付けたい。

リボンとMAだけみれば戻りを試したいですがサイクルボトム付近。

金曜最後に陽線をつけているので月曜は少し様子見したいですね。

起点を狙いたい。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ゴールドドル チャネル考察

角度は弱いですけどプリケツ(W)になるのかどうか。

次の形待ちですね。200smaが上にあるのですぐに急騰しそうにないですが。リボンと75emaに支えられる形になると面白そう。4HC起点らしく上げるのかどうか。逆に抑えられるのであれば「まだ」なので下げる要因になりそうですけど。

Nからの逆三尊にならないかな~とみています。リボンで止まってるので一旦下げそうなんでその形をみてみたいですね。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました