2023.2.13週のFX NZドル円相場環境認識「フラッグ抜けを確認したい。」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.2.13週のFX NZドル円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ブログの最後にチャネル考察も書いていますので良かったら見て下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク

週足でみるNZドル円

PC19本目とみています。

Nで上昇するかなと見ていましたが現在押しが入ってこのチャネルの角度にしています。もう一つMのチャネルを引いてアセトラの形。

リボンの下にいますが上に抜けられるかどうか。

順に見ていきましょう。

最強のFX 15分足デイトレード

NZドル円 MC(日足)③20本目

MC20本目とみています。サイクル真ん中~後半ですね。

ちょっと弱い形ですね。このままズルっと下がってもおかしくない。

PCはまだ上昇トレンドですけど、MCは安値を切り下げています。反発の形が出るまではあまり上昇は期待出来なさそう。

リボンの向きが変わるまではLはせず戻り売りの形。

今の位置はMC起点付近。下位足のリボンも注意したい。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

NZドル円 4HC(4時間足)③新サイクルか

4HCは③で新サイクルに入っているとみています。もうちょっとみないとわかりませんが。。。このフラッグが切上げフラッグになるかも??という。。。

ちがうかもしれないですけど(;’∀’)

ただ上値重いので、MCがもう後半。ここで上げられないならかなり下を意識しています。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

NZドル円 チャネル考察

この下抜けるとかなり大きく下げそう。ちょっと今は手が出ない。リボンと傾きみるなら迷わずSですけどフラッグが気になりすぎる(笑)

少しずつチャネルが下向きになっていますね。これは下に下がりそう。4HCもまだ下があるのかな。

どちらに抜けるのか。上位足は完全に下向きでしたけど、ここから上がるのかどうか。抜けた方に入りたい。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました