2023.2.13週のFXポンド円相場環境認識「上がれないポンド円」

FX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.2.13週のFXポンド円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識と考察を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ブログの最後にチャネル考察も書いていますので良かったら見て下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク

週足で見るポンド円

PC19本目とみています。

もう一段下がありそうですよね。どうでしょうか。

順に見ていきましょう。

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ポンド円 MC(日足)③28本目

MCは③28本目、サイクル後半へ。

今回のMCはかなり弱い。一度上昇したにも関わらずかなり押しが入っている状況です。

リボンの形も悪く平行になってきたかと思いきやまた下向きになりそう。

PCが続いているのをみると今の所、200smaを抜けない目線でいます。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンド円 4HC(4時間足)③33本目

4HCは③33本目。サイクル真ん中付近です。

サイクルの本数前半だった先週、上昇は見せたものの上がり切れませんでしたね。上がっては叩かれの相場でした。

現在やはり200smaを抜けないチャートになっておりサイクル後半へ。安値は切り上げているものの高値も切り下げておりトライアングルに。

サイクル的には下を見ています。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ポンド円 チャネル考察

現在赤と紫のトライアングル。

角度を見てもどちらにいってもおかしくない形です。抜けた方についていく方がいいですね。

MになるのかNになるのか。リボンの形をみるとMになりそうですけど。

最強のFX 15分足デイトレード

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました