2023.1.24 FXはやり込むことが大切

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク
OG
OG

ども、OGです(‘ω’)ノ

今日もチャート考察と独り言を書いていきますね!

ブル
ブル

今日からワイもいるで

OG
OG

こちらではFX初心者の方や、まだ勝てていない方、兼業の方でFXをする時間が限られていたり、お小遣いが少なかったり(笑)、そんな方でも少しずつでもプラスにしていけるような、負けないトレードを目指して書いています。

OG
OG

負けずにいれば自ずと勝ちがやってくる、と思っていまして、負けていなければ自然とプラスになるという僕の持論ですね!

”相場に深入りせず流れを掴んで乗って行く”

これが負けない秘訣だと思っています(‘ω’)ノ

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

FXのコツは信じてやり込むこと

僕はFXについて、「プラスだけを勝ち取る」のはそこまで難しいと思っていないんですよね。

ただどれだけプラス収支に出来るかは自信がありません(笑)

例えばまだ一度も出金したことがないとか、収支が中々プラスにならないとか、そういう悩みがある方は一度立ち止まって自分の取り組み方を見直してみてもいいかもしれません。

というのはやはりなんでもそうですけど、初めが肝心というか、「やり込むこと」ってとても重要だと思うんですよね。

一つの事でいいからとりあえずやり込む。そしてきっとそれでは足りなくなってきてもう一つやり込む、という風になると思うんですよ。

極論ですが、水平線だけでもやり込めばプラス収支で終えられると思います。実際僕は初めて3ヶ月目~半年は水平線だけでしたがプラス収支でしたね。その水平線引く間にロウソク足を見ていたので自然と水平線の引き方とロウソク足の動きを覚えていったという感じです。

水平線の引き方なんてそれも人それぞれあると思います。だからとりあえず引いてみる。引いて引いて線ばっかりやん(泣)ってなってからがスタートです。

最初から「どこを引いたらいいかわからない」なんて言ってるうちは全く上手くならない。当たり前ですよね。

車の運転技術を教わっても自分で勉強して自分で実践するまでは感覚も掴めないですもんね?これは誰でもわかると思います。

これと同じでよく「サイクル理論わかりません」って聞かれますけど、「自分で引いてみました?」と聞いたら「どこを引いて良いかわからなくて」ってほとんどの方が言われます。

先程の水平線と同じで本当に自分で引いてみたのかと聞いてみたいですね。ほとんどの人が「引いてみようと思った」だけではないでしょうか?

引いて、こうなりました。ここは合ってたけどここは間違えてたとか、そんな質問だったら僕も自分の経験からお話出来ることはあるかもしれませんけど、そうじゃないと説明しても多分わからない。そういうことなんですよね。

サイクル理論勉強中です!って言われますけど、僕からするとサイクル理論を使うのは1週間ぐらいで出来る(笑)

だってロウソク足を数えるだけですからね(笑)

もしかすると皆さんは「答え」が知りたいだけかもしれませんね。「答え」なんてどこにもないですからね。「大体」を掴んでいくのがFXですからね。「答え」を求めてる人はずっと負けるでしょう。そう思います。

もし答えがあるなら皆それをするし、皆それをするともうそれは「答え」でなくなるのは明白ですもんね。でもダウ理論然り、〇〇理論はFXに限らないものが多いので廃れないとは思っていますけど。

話が微妙に逸れた(笑)

そうじゃない。水平線でもプラスには持って行けますよってことですね(^^;

水平線を引きまくって引きまくって、そして消していく作業ですね。そうすると効いてくる水平線は残るしそこはずっと反応する。そういうことが分かってくる。

僕はもう水平線引かなくなりましたけど(笑)

そうやって変わって行っても良いということです。FXの勝ち方は無数にある、が本当だと思っています。

誰のどのテクニカルも正しい。ただそれはやり込んだかやり込んでいないかの差だということ。

ブル
ブル

いきなりめっちゃ難しいこと言うやん。。。

OG
OG

難しくないよ!

難しく考えずにやってみてって話なんだよね!

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

2023.1.24. FX 今日のチャート考察

週末の考察記事を読んだ人は分かると思いますが今週は流れを掴んで流れだけに沿うのが良いと書いていました。ドル円なんてまさに、ですね(笑)

決め打ち出来ない相場ですのである今の流れだけ確認していきたいですね。

ドル円

これは4時間足のチャネルとサイクル。紫か緑かですね。下がらないので緑かとも思いますよね。ただここはMCにもあたる場所です。それにしては弱いのが悩ませる理由。でも安値も更新していない(高値も更新していない)。

あとで書くユーロドルと逆相関決まっているのなら紫チャネル。でもそうでない場合は緑チャネルとなるわけです。

わらからないので短期足のリボンに沿ってエントリーを勧めているわけですね(笑)

三尊にも見えるし

逆三尊にも見える。20smaの支える動きが右側支えてあげていく形。200smaが下にあるんで行きそうだな~とみてる。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロドル

サイクル的には買いだし、4時間のリボンも買いだけど上がらん~~~。全然上がらん~~。緑チャネルなんてすぐ上抜けると思ったのに~~っていう感想。逆三尊みてます。

長期MAはまだ買いですけどリボンが被さってて上値重い。この青チャネルが引けはじめてる。

15mも弱くなって下に下がりそうな形ですね。戻り売り狙いたくなる所。(ここは個人的には売らないけど)。でも一気には上げられないような形ですね。一応200smaが下にあるんですけど75emaの形も下向きになってきていてそれと重なるようにリボンも下向き。200 smaなければこれは結構落ちるパターン。

この小さいWで上げていけるかな~って所。まだボラが下に出るのか上に出るのかはっきりしてないですね。個人的には4時間足の逆三尊に期待してますが。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった

ゴールド

ゴールドは上げの形だと思うんですけど上がらないですね。。。

逆三尊で上に抜けていくと見ていますけど・・・。でも弱いですよね(;’∀’)

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ポンド円

紫チャネル大きいWは達成。リボン上向きなんで買いたい場面だけど200smaあるんで上値重いですね。今は緑チャネルかな。

リボン下向きになりそうですね。まだ長期MAが下にあるのでそこまで下がらなさそう。

青チャネルかな~。でもここまで下がるとは見えないな~~。うーむ。

とりあえず短期足が大事。青チャネルの傾きはとりあえず。ここで反発するならWになるかなってところですね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました