2023.1.23.週のFX豪ドル円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識

FX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.1.23.週のFX豪ドル円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ブログの最後にチャネル考察も書いていますので良かったら見て下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク

週足でみる豪ドル円

PC36本目とみています。もしかすると新サイクル(4本目)かもしれませんが。

上昇トレンド中の押しと認識しています。

豪ドル円 MC(日足)24本目

MC24本目とみています。後半です。

まだリボンも青色で強い形ですね。少し傾きが変わってきそうですが。

上値も限定的、本数も後半ということで戻りを狙いたいですね。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

豪ドル円 4HC(4時間足)③9本目

4HCは③9本目。サイクル前半です。

現在サイクル前半で大きく上昇しているものの200smaで一旦サポート。ここからリボンの傾きも変わりそうな形になっていますがそこまで大きく上昇するとはみていません。

上値は限定的とみています。

仮に大きく上げるのならPCの起点ということになるので目線はすぐに変更したい。

目安は前回MCの高値。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

豪ドル円 チャネル考察

紫で動いていきそう。

そのままチャネル上限くればNになるかな。

下がるならM。上がるなら逆三尊みてます。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました