2023.1.18.今晩のチャート考察

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

では始めます!!「毎日チャート分析」

こちらではFX初心者の方や、まだ勝てていない方、兼業の方でFXをする時間が限られていたり、お小遣いが少なかったり(笑)、そんな方でも少しずつでもプラスにしていけるような、負けないトレードを目指して書いています。

負けずにいれば自ずと勝ちがやってくる、と思っていまして、負けていなければ自然とプラスになるという僕の持論ですね!

大切なことは、

流れを掴んで相場に深入りせずに読まずについていく。

これが負けない秘訣だと思っています(‘ω’)ノ

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

2023.1.18. FX 今日のチャート

ファンダメンタルズとして今週一番の注目していた日銀会合。円買い目線でしたが見事に円売り。サイクルボトムと思っていたドル円はスルーしましたが、結果助かりましたね。

その後しっかりSして利益は確保。ただどこまで押すのか。他のペアはどうなのか。

見ていきましょう。

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

ドル円

まずは環境認識。サイクル起点から上昇。現在押し目とみています。

大きく引くとこうも引けるし、

こちらも引けますね。でもこっちの方が良いかな。W達成したと考えるとそこからのこの弱さも伺えるか。リボンは赤色ですけど少し下に向きかけていて弱い形。200smaが上にあってそこまで上値が重いのがわかります。もう少し下がりそう。ただサイクル序盤とみていますのでどこで拾うか。

リボンも青色に変わって来ていて弱い。リボンの形では戻り売りにみえます。ただ長期MAに支えられているチャートなので個人的には目線は上にしています。

下圧力も強いのでもう一度サイクルの確認もしておきたいポイントになりそう。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロドル

ユーロドルは本数的に後半ですけど下げない形です。サイクル的にも短縮でボトムを付けたのかと思わせる陽線が出ているのでわかりにくい。チャネルに綺麗に沿って上昇しているので下がったら買う目線ですが、サイクルが微妙なので高値では買いたくない形です。

下げても200sma付近かなという目線。チャート形状的にドМになりそうな形ですけどこれは否定されるとみています。

短期足ではリボンは赤色で拡張。押し目買いポイントではありますがそこまで上がらなそう。ボラもほぼ達成しています。ここから20smaが垂れるのかこのまま上向くかに注目しています。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった

ゴールド

ゴールドの陽線が気になりますね。赤リボンも強いので下がったら買っていきたいですがサイクル本数的に高値掴みはしたくない。4HCが少し今微妙ですね。短縮なのかどうか。

リボンの青色が強いですね。ただしっかり抜いてきた形。下がってきたら買いたい。

リボンが強くなりそうですけどしっかり押しを確認して入りたいですね。200smaが75emaの上にあるのでそれだけ注意したい。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ポンド円

ポンド円はわかりやすくサイクル起点を迎えていますね。リボンもこのままだと上向きになりそう。

200smaの位置が気になりますが素直に押し目買いをしたい所ですね。

リボンも交差して青になった所。少し抵抗ありそうですけどMAの位置から目線は上。ただリボンでいうと戻り売りの形です。そこが難しい。。。これから形成されるリボンには沿ってエントリーしたいですね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました