2023.1.12.FX初心者向けのコラムを執筆中

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク
OG
OG

今ね、初心者向けの「FXの始め方」を書いてまんねん。

今これを読んでる人には必要ないような「始め方」とか参考になるサイトと書いてまんねん。

完成したら、お友達でFX始めたい人いたら「これ読んだらええで」と言うてほしいねん。

よろしく頼んだで!!

では今日も始めます!!「毎日チャート分析」とコラム

こちらではFX初心者の方や、まだ勝てていない方、兼業の方でFXをする時間が限られていたり、お小遣いが少なかったり(笑)、そんな方でも少しずつでもプラスにしていけるような、負けないトレードを目指して書いています。

負けずにいれば自ずと勝ちがやってくる、と思っていまして、負けていなければ自然とプラスになるという僕の持論ですね!

大切なことは、

流れを掴んで相場に深入りせずに読まずについていく。

これが負けない秘訣だと思っています(‘ω’)ノ

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

FX初心者向けHow to

今ですね、年明けからFX初心者向けのHow toのブログあったらいいなと思って今書いています。

僕はめちゃくちゃ機械が苦手、ネットも苦手な人間で、結局自分で調べてもたどり着けないという人の気持ちがめちゃくちゃ分かります。

そういう人って得意でも不得意でもない人がすぐたどり着ける所まで10倍ぐらい時間かかるんですよ。

そんな人のためにこれはこのサイト、これはこのサイト、みたいに書いてたら便利かなって思ってます。

中々聞けないし、教えてくれる人もいませんもんね。

勝つこととかそんなものの前の話なので今これを読んでくれている人には必要のないものだと思いますけど、とりあえずこれ見とけ、みたいなのが作れたらいいなって思ってます(‘ω’)ノ

もし周りにそういう方がいて、困ってたら僕のブログを紹介してもらえればいいなと思っています(*^^*)

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

2023.1.12. FX 今日のチャート

ドル円は下に行きましたね。円買いですね。ドルもそんなに強くないけど弱くもない中で円が買われている状況ですね。

今日は今からCPIがありますね。

もちろん皆さん、

ノーポジで!!!

今日はほんまにノーポジがいいでしょうね。今からチャート見ていきますけど、どっちにいってもおかしくないなーという感じです。

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

ドル円

かなり形が決まってきたように思います。75emaは抜けない所で昨日言ってたW(プリケツ)はなくなりました。かわってMの形。緑のチャネルで動くのか(MCボトム)、紫のチャネルで動くのか(MC起点)でドル円の行方が決まると思っています。重要局面ですね。

だからノーポジ。

こんな中途半端な所で止まるとは思えませんが、一応止まることも頭にいれてます。

今日のドル円はめちゃくちゃわかりやすかったように思います。青チェックの所がSした所ですが青リボンの収縮や拡張の合わせてSするだけでしたね。なので今はポジション利確してノーポジ。Lはまだしづらいですね。綺麗に小さなW作るかもしれませんが上位足もあまり良い形ではないのでLしない、という選択を取っています。

やはりCPIの流れ見てからで良いと思いますね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロドル

ドМくるか~~?の形ですけど、もし下がったとしてもあまり下がらないと見ています。なので下がったら拾おうみたいな感じでいますね。

三尊みたいな形で落ちましたけど、やはり下値は限定的。先ほどの大きなMで落ちるイメージはないですね。ただここからLもしにくいのでやはりCPIで結果見てからかなと。

下げたら拾うし、上がったらリバウンドで下げた所を拾いたいな~ぐらいでみてますね。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった

ポンドドル

4HCはまだ前半。リボンか拡張して丸くなっているのが少し気掛かり。

ポンドドルもMを作りそうな形。ドルストレートは全部同じ形ですね。ポンドドルは少し右肩下がりなので他よりも下がりそうなのはありますね。

短期足もどちらともいえない形ですね。

個人的にはドルストレートはS打ちたくないのでポンドドルが弱くても打てないという感じを持っています。

落ちたら拾おうかぐらいで良いと思いますね。

ゴールド

サイクル的にもまだ下がる時間帯じゃないし、でもずっと上げっぱなしだし上値重いしというので難しいゴールド(笑)

でもこれみるとアセトラで上げそうに見えるんですけど。。。

下げても限定的に見えますね、やはり。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ポンド円

押している最中ですね。紫のチャネルを一応みていますけどまだ下がってもおかしくないですね。どこで押し止まるのか。

拾っていきたい所ですけど、まだまだリボンが下げ強い。Wつけてもまだ拾えないですね。やはりチャネル下限まで待つのが良いかな。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました