2022.3.2.FXユーロ円勝つためのテクニカル考察「MC後半へ。4HCボトム付近」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

3/2 ユーロ円のサイクル考察始めたいと思います! ٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

ユーロが弱くドル買い円買いの影響を受けてユーロ円も続落。円も買われていますが、とにかくユーロが弱い、そんな印象を受けますね。

日足

ではサイクル考察をしていきます。

MC(日足)24本目/4HC②(4時間足)69本目

MC本数は後半へ。現在の所綺麗なLT(レフトトップ)の形。綺麗に高値を抑えられ右肩下がりのチャートですね。MCの本数はまだ余裕がある所から一度反発がないとかなり下げそうです。MC起点も割れていて、前回MC起点127.5を実体で下抜けすればさらに下げそうなので注意が必要ですね。

4時間足

4HCは買いがないことからまだ②と見ています。ここら辺で買いが入れば③突入といった感じでしょうか。ただユーロが弱いことから安易に買いで入らない方がいいかもしれません。世界情勢も不安定な現状です。急な円買いがないとも言い切れないですので気を付けてエントリーしたいですね。

4HCはもしかするとボトム付近なので買いで入りたい気持ちがありますが、目線は戻り売り。MCが後半に差し掛かっているのとユーロが弱いことから戻り売りで考えたいですね。

上のサポートは128.28/128.87

下のサポートは127.95/127.50

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました