2022.12.23.FX チャートと「ホンモノとニセモノ」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

もうあんまり市場に参加者いないような動きになってきましたね。クリスマスに入っているのかな。

突発的にボラが出たりしますけど、日中通すとそんなに動いていないですよね。

今日も始めます!!「毎日チャート分析」

こちらではFX初心者の方や、まだ勝てていない方、兼業の方でFXをする時間が限られていたり、お小遣いが少なかったり(笑)、そんな方でも少しずつでもプラスにしていけるような、負けないトレードを目指して書いています。

負けずにいれば自ずと勝ちがやってくる、と思っていまして、負けていなければ自然とプラスになるという僕の持論ですね!

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

FX界隈のホンモノとニセモノについて

いつもいつでも言われるFX界隈のホンモノとニセモノ論争。

これはね、一時期僕も気にしていたことがありますが、結論が見えたので言います。

どっちでもええ

どのやり方でも稼げる、利益を出せるのがFX。

人に教えてもらってもいいんです。その教えてもらってる人がマガイモノでもいいかもしれない。

手法は包丁やハサミと同じです。

使う者次第なわけです。

逆を言えばその参考にしている人が本物でもアナタが本物になれるとは限らないということも言えるでしょう。

これに気付くべきなんです。

どの手法でも稼ぐことが出来るのがFXなんです。

ということは手法が問題ではなく、使う人が重要。

これ二回目ですね?(笑)

なんで二回言ったか。

大事なことだから!

何かのチャートテクニカルでもそれはアナタ次第なんですよ。

それを使いこなすためには誰かに教えてもらうだけではダメで反復練習がとても大切です。

バックテストと同じように予習もして、リアルタイムのトレードでの練習も必要でしょう。

〇〇に群がるのは良しとして、それをみて人知れず練習して、そのことについて何か質問するのがいいでしょうね。

答えを聞くというよりも目線や考えを聞いた方が良いですね。

誰も右側見えてないからね(笑)

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

そういう風に考えるなら、高額サロンにお金出すのはバカバカしいし、騙されたりしないと思うんですよ。

過去のチャートで答え合わせしている人のもあんまり意味がないですね。

それと質問にあんまり答えない人を参考にしても意味ないですね。

あとなんかたまに宗教じみた人もいますね。

それも無視しましょう。こわいから(笑)

でもそういう人が勝ってる履歴出したら皆信じちゃうんだよな~。

まぁいいんだけど。

僕ねこないだTwitterで呟いたんですけど、

第一線で活躍している人が初心者サッカー教室開くかな?

って思うんですよね。

よくね、男は三本の矢が必要とか聞くんですけどね。

僕の持論は「結びつきにくい三本の矢」が意味があると思っていて。

ちょっと長くなるな。これはまた今度にしよう(笑)

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった

2022.12.23. FX 今日のチャート

毎日のように考察かいていますけど、やはりあまり方向感ないですよね。流れはあるけど、そこから動いていないという印象。動いているけどレンジ刻んでいるだけというか。。。

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

ドル円

チャネル下限。このままいくと下がりそうですね。このまま下がったら結構下がりそう。

段々Mの上昇幅が小さくなってきていますね。この赤リボン耐えられるかどうか。

現在は4HCの上げターン。それでも上がらないとMC的にかなり下げそう。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロドル

チャネルは適当ですけど、サイクル的にWを付けていくのかどうかに注目してます。

チャネルめがけて上がって行く形になるのかどうか。

ゴールド

形は悪い。ただWをつけるのかどうかには期待していますね。

あまり上がって行く感じはしないですけどリボンでに乗っているのでまずは200smaまで上がれるか。

4HCの起点になるのかどうか。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ポンド円

4HCの起点かと思っていましたがかなり弱いですよね。かなり横軸を使っています。

200smaが下に潜ってきましたね。20smaで押し目買いしたいですね。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました