2022.12.20. FX 今日のチャートとひとりごと。

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

今日は日銀の長期金利の変更で大きく為替は動きました。円絡みは急落しましたね。

では今日も始めます!!「毎日チャート分析」

こちらではFX初心者の方や、まだ勝てていない方、兼業の方でFXをする時間が限られていたり、お小遣いが少なかったり(笑)、そんな方でも少しずつでもプラスにしていけるような、負けないトレードを目指して書いています。

負けずにいれば自ずと勝ちがやってくる、と思っていまして、負けていなければ自然とプラスになるという僕の持論ですね!

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

チャートの右側は見える?

安心しろ。

だれにも見えてない(笑)

たまに見えるだとか言う人もいますが、みえません(笑)

チャートパターンや形状で「そうなる確率が高い」ことはあっても決して「見える」わけではないです。

もしみえるなら、全財産ぶち込むでしょ(笑)

絶対儲かるんだから。投資やってて未来見えてんのに全財産ぶち込まないやついないでしょ(笑)

だから誰も見えてないし、見えてるという人とは距離を置きましょう。

「見ることが出来るかも」とか言うてる人とも距離置きましょう(笑)

2022.12.20. FX 今日のチャート

今日はお昼に大きな為替の動きがありましたね。ドル円は本日550pips動いたことになります。

チャートをみていきましょう。

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

ドル円

大きく見るならまだまだドル円は下にみていますね。

急落したんで買っていきたいんですけど、まだまだ買いの形にはなっていない。この15分足でもまだリボンも下向きですね。長期MAも下向きになりそう。せめてリボンが平になるまでは待ちたいですね。この形で買ってもそんなに上がらない。というかまだ下がりそう。

4HCはこの辺がボトムなのかどうか。先週の考察では短縮で数えていましたがここがボトムっぽいですよね。ただ上がっても限定的とは思いますけど。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロドル

ユーロドルはただのレンジです。移動平均線は横で推移しているので言ったり来たりになっていますね。大きく向きは上だと思っていますが今の所レンジでウロウロしているだけ。

短期足でリボンが少し上向いてきたかなという所なのでここで上がっていけるなら期待したいですね。

ただ4HC的にはこちらもボトム探し。もう少し本数取りそうなので注意したいですね。

ゴールド

大きくW形成している最中か。

チャートは買い向かう形。リボンにまたタッチするか。押しをみたいですね。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ポンド円

弱い。まだ下がりそうに見えます。ただリボンの20smaが平になりかけているのでその形に注意したい。次の安値がどこで止まるのか。切り上げるのかどうかをみたいですね。この形は売りですけど。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました