2022.12.14.FX 今日のチャートとコラム

FX毎日チャート分析
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

今年最後の大きな指標ですね。FOMC。

ここまで大きくドル売りの流れが来ています。結局昨日もドル円は3円以上下げたことになりますしね。

さぁ今日はどうなるのか。

では今日も始めます!!「毎日チャート分析」

こちらではFX初心者の方や、まだ勝てていない方、兼業の方でFXをする時間が限られていたり、お小遣いが少なかったり(笑)、そんな方でも少しずつでもプラスにしていけるような、負けないトレードを目指して書いています。

負けずにいれば自ずと勝ちがやってくる、と思っていまして、負けていなければ自然とプラスになるという僕の持論ですね!

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

リターンについて

最近ね、リターンについてよく考えます。

リターンとはFXでいうと利益。この利益だけを考えています。

確かに今までは「いくら稼ぎたい」という気持ちは邪魔なだけで、それがあればあるほど負けるイメージだったんですけど、最近は「いや待てよ」と。

そのためにやっているんだからそれは意識すべきやろ、と。

リターンが1000円やのにリスク(損切り)する時に10000円ってリスクリワード悪すぎなわけです。

損切りは絶対1000円!でも利確は10000円!!っていう風にしないといけないわけです。※リスクリワードの倍率は今は適当です。

そうなるとロットを考えないといけないしそのロットの時の損切りはどこかということは明確にしておかないといけない。

リターンは右側読めないのでもしかしたその通りならないかもしれないですよね。

だからやはりリスクの限定しかやれることはない。

そのリスクを限定する中でFXを少しでも上手くしていく(確率をあげていく)しか方法はないと思うんですよね。

いつも同じ話になりますが今回もリターンの話をしようと思って書き出したらリスク(損切り)の話になりましたね(笑)

でもあれですよ。しっかり自分が思ってる所まで引き付けてロットを張るか値幅で抜くかと自分で把握しておきたい。リターン額がFXの重要ポイントであるのは言うまでもないなということですね。

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

2022.12.14. FX 今日のチャート

昨日はCPI、大きなドル売りでした。

チャート形状での思惑は大きく外しましたね(;’∀’)

ただサイクル通りでした。直前の目線とサイクルとが合わなかったんでノーポジでCPI落ち着いてから反発だけ頂きました。これは書いていましたね。これが一番安全で確実です(笑)

今日はFOMC。その時間まではノーポジにしておきたいですが今日のチャートをみてみましょう。

ドル円

Wの形を作れるかどうかですよね~。どうやろ。

今日は全然動いていないのでまだ形見えてこないですよね。

このままだと売り圧強いですよね。買えない形です。

今日はまだドル円Sを何回も何回も入れてちょこちょこ遊んでおりますが形出てくればポジション大きく持ちたいなという所。

4HCもMCもまだ本数ある。ということは??

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロドル

ユーロドル4HCはまだ真ん中付近で高い位置での昨日のCPIで上昇。かなり強い形ですね。

上値重いのでM形成しそうに見えますが、これは下がりそうにない形とみています。

上値の余白がどれ程あるのかわかりませんが(青チャネルも到達)、大きくは昨日からのドル安の流れがあるのでSよりもLの目線。

ただ移動平均線の形が昨日みたいに変わって行くのかどうか確認しておきたい。角度が出るのかどうか。

サイクルの4HCの本数とMCの本数を気にしておくべきでしょうか。

ゴールド

4HCの本数も後半です。昨日はNのほうでしたね。ただチャートでの目線は思い切り外していました(;’∀’)

しっかりチャネルで反応。そこからどの形を作るのかを見ている所です。リボンは拡張しきった所なのかどうか。この形ではまだ入れない。

凄くSしたい形(笑) Mになるんちゃう~~~ん??て所ですね。でも他がな~~ということでノーエントリーです。うーむ。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ポンド円

昨日のコラムで書いてた通りの展開。ただ赤チャネル下には来ないかな、本数的に。4HC本数もまだあります。しかもMC的には真ん中付近。もう少し押して高値トライするのかな~と眺めていますね。

三尊なるかな~~ってみていますね。

まとめ

今日は昨日に引き続きFOMCで大きな指標があります。ノーポジを推奨しています。上記みてもらっても短期の形は今は出ていないしあんまり優位性ないなという感じです。

確率論なので低い所では入らない、というのもリスクヘッジ(‘ω’)ノ

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました