2022.12.08.FX 今日のチャート考察。

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

はい、木曜日ですね。めっちゃ早いですよね。一週間がというよりもう一年が(笑)

この時間に書くのね、億劫なってるんですよね~。めっちゃ動き始めるじゃないですか。書いてる時にもう違う方向いってたら萎えると思うんです。いつもドキドキしてます(;’∀’)

では今日も始めます!!「毎日チャート分析」

こちらではFX初心者の方や、まだ勝てていない方、兼業の方でFXをする時間が限られていたり、お小遣いが少なかったり(笑)、そんな方でも少しずつでもプラスにしていけるような、負けないトレードを目指して書いています。

負けずにいれば自ずと勝ちがやってくる、と思っていまして、負けていなければ自然とプラスになるという僕の持論ですね!

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

スポンサーリンク

2022.12.08. FX今日のチャート

今日も今の所円売り。ドルは今日はずっと強い形ですね。それにしてはチャート的にはあまりドル買い感じませんでしたよね?他も強かったから(笑)

でもポンドは弱いですね。なんだろ。ファンダ的なやつは皆さん各々で見て下さいね(笑)

ドル円

大きな足は昨日確認したんで割愛しますね。

青〇の所来ると思ってたんですけどね~。来なかったですね。今はドМの形になるんかな~と赤〇をターゲットにしています。

75ema結構効くんでね。200smaもあるし、大きく反発するならすぐに切ってまた入るかな、という今の考えですね。

今日のボラティリティはチェックしておきたい。

<補足>

この形も注意したいな。反発あるなら注意っすね。

今の所ドМ目線ですけど。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロドル

またまたこちらでもドМ。うーん。今の所上目線なんですけどね。ドル円とユーロドルどっちのドМが強烈か対決ですね(そんなんないw

今後の75emaと200smaで判断したい所。角度付くのかどうか。ドル売り目線ですけどここからは入りづらい所ですよね。

こちらのボラティリティもチェックしておきたいですね。ドル円と一緒にみてみましょう。

ゴールド

この青で囲ったので三尊なるかと思ってましたけどチャネル沿って否定して上げてきましたね。こういうの難しい(笑)

移動平均線の形も悪くなかったな~とか思ってましたけどね。まだまだ勉強不足(;’∀’)

ここからですがロングはリボンに乗ってからしたいですね。ちょっと三尊ぽい。ただ移動平均線の位置と角度からみると下がりづらそう。時間次第な所もありますよね。あんまりここで留まって欲しくないですね。75emaを勢いよく下抜けしそうならS打ちたい所ですけど、リボンのって上昇するかな~と眺めてますね。

ゴールドは走りそうなんでまだ打てないですね。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ポンド円

ドМの形ですね。このまま下がるのかどうか見てます。リボンの形は下向きに角度出て来てるんですけど、200smaが下方きて今平行なんでね、どうでしょうかね。

ドル円の動向をチェックしておきたいですね。タイミングあわせたい。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました