2022.12.01. FX 今日のチャートどうなる??

FX毎日チャート分析
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

昨日(今日)の夜中のパウエルさんでドル売りに傾いてドル円えらいことに!!

サイクル本数数えてて、「あ~もうなんか変やけどボトムつけたんか~」と思わせての下落。いや急落。今日はどんな感じなのか見ていきたいですね。

では今日も始めます!!「毎日チャート分析」

こちらではFX初心者の方や、まだ勝てていない方、兼業の方でFXをする時間が限られていたり、お小遣いが少なかったり(笑)、そんな方でも少しずつでもプラスにしていけるような、負けないトレードを目指して書いています。

負けずにいれば自ずと勝ちがやってくる、と思っていまして、負けていなければ自然とプラスになるという僕の持論ですね!

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

2022.12.01. FX今日のチャート

昨日のブログ通り、ドルを触らない方が良かったですね。(海外口座で500円だけにしてドル円Lしてたことは秘密です笑)

為替はそれまで上昇していたドル買い期待を裏切る形に。今日になって円買いも入ってさらに下落しましたね。クロス円も軒並み下落。

個人的にはパウエルさんのあとでもなんも出来なかったですね(;’∀’)

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

ドル円

4時間足でみると紫色のチャネルになりそうですけど、時間切れで青色のチャネルか。サイクル本数。

でもドМになりそうなのが気になる。。。

三尊の形。ドМと重なる。

Ribbonが少し上向きになりそうですけど、小さなMにもなりそうですね。ただ逆三尊も形成中にも見えますね。ここまで下げたらLを狙いたい所。もう少し形が綺麗になるのを待つのが良いかもしれませんね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロドル

上昇チャネル内(緑)ですね。下降チャネル(紫)はここで頭抑えられるならこの向きで動きそう。サイクル本数も4HC②で後半です。高値トライがしつこい感じですが抜けきれない。MCとしても後半ですね。大きくは傾きを意識したい。

Ribbonは赤色が収縮して天井っぽい。ただ形はWを形成しているように見えます。75emaでしっかり反発していますね。Wのチャネルは達成しそうですがどうなるでしょうか。Ribbonの弱さが気になりますね。転換するのかどうか。

Ribbon(移動平均線)の傾きは注意したいですね。

ゴールド

上昇チャネル内(紫)の上限にいますね。下がらないけど上がり切らない時間が続いています。ゴールドにしては値幅がないように思います。

青チャネルへWで向かいそうですけど。

右に下がってないので根拠弱いですがRibbonも収縮していているので三尊形成するのか。Wにも見えますもんね~。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ポンド円

昨日だと思いましたが今日が4HC起点ぽい。やっと来たのかどうか。延長ですね。

昨日の上昇も強かったのでそれもあってドル円の起点とも思ったんですよね(;’∀’)

結果間違えていましたが、、、。

1時間足でみても戻り売りの形ですが上昇するのではと見ています。

大きく下げましたね。思ったよりも押した感じです。Ribbonに押してからまた上昇する目線ですね。

まとめ

ドルストレートみてもまだドル安が続きそうにみえます。

どのペアをみても反転しそうで反転しない。まだ形が出来てこないのでドルロングをしづらい形。でもここからドルショートポジを新しく持つのは気を付けたい。移動平均線の流れに逆らわないようにしたいですね。

ドル円はボトム付近。ユーロドルなどは高値付近。クロス円は起点やボトム付近。反転を待ちたい所。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました