2022.11.3 FXで本当に稼ぐ人とは

・当サイトは広告を含みます。

FX毎週相場展望
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

今日はこの毎日コラム、二日目ですね。

時間は不定ですが21時には上げたいなと思っています。平日は毎日書きたいとは思っていますけど、何分兼業なもんで、忙しさにより書けない時はご了承ください(;’∀’)

まぁ少し書きたいことがある場合は夕方上げて、んで加筆していくスタイルもいいなと思っています。

僕のブログがどれだけ皆さんに求められているかわかりませんが、思ったことを書く、得た知識を書くスタイルでいこうと思います。

出し惜しみしても忘れるだけなんでね(笑)

FXを始めたばかりの人の何かヒントになればと思っています。まずは生き残って、そしてそれから稼ぐ。FXはどんな人でも平等に勝負が出来ます。初心者の人も十数年生き残ってる猛者も皆一緒です。

FX初心者が稼ぐためにどうすればいいのか。そんなことを毎日の中から話していけたらいいなと思っています。

日本テクニカル分析大全

スポンサーリンク

どんな人がFXで稼いでいる人か?

こんなんどうでも良いと言えばどうでもいいんですけど、上手いと稼ぐはまた違いますね?でも商材売ってるインチキな人は見抜けるかもしれませんね(笑)

商材を売るのは自由だし、中には凄い商材を売っている人もいると思う。だからFXで勝ってる人だけ買ってって言ってる。でも負けてる人ほど買ってしまう。商材屋さんはFXで生計立ててるんじゃなくて、商材で生計立ててますからね?副業がFXですからね?(言い過ぎw

いや凄い人は中にはいると思う。でもそれは「まだ」勝てていないあなたに必要ないものだと思うんですよ。

お金をお金で買うということ自体が僕にとってはNGなんですよね。わかります?

勝ってる人はもう勝ってるからお金のために買うことはしないんですよ。お金で商材を買って知識を得る。欲求を満たすために買うと思うんですよ。だから目的が違うんです。もちろん最終的な行先は「稼ぐ」ってなるやん?っていう意見が出るのも分かるんですけど僕の中では別なんですよ。

人のためって言いながら「負けてる人」からお金取んなよって思うわけです。

世の中甘い言葉に騙されてはいけません(笑)

日本に住んでいてFXをやっていて、しかも法人じゃないのなら、海外口座のみの人は基本的に信用していない(笑)

上手い人もいる。僕の周りにも沢山います。でもそれは最終的に大きく稼ぐものではないと思っているんですね。今の所ですが。

僕も海外口座開いて思ったのは、圧倒的なレバレッジがあるこの海外口座はめちゃくちゃ有利。スプレッド狭い所を使えば尚よし。

少額で取引が出来て、損を限定的に出来る所が素晴らしい。素晴らしすぎる。もう国内のそれに比べて断然有利です。

でもですよ。想像してください。

FX自分が上手くなる。今よりももっと上手く立ち回れる。海外口座で少額資金が今手元に大きくなって返ってきた。それでも海外口座でやる意味は??

そんなに税金払いたいの??ずっと半分取られ続けるの??

僕だったら株だとか現物の金だとか「投資」します。FXもとりあえず国内に移して大きなお金を出金の心配もない中で「投資」します。

考え方が違う人はごめんなさいね。でも僕はそう考えるんです。

今日の利益が200万でした、300万でしたとかTwitterでも見ます、履歴貼り付けて。全部大体海外口座ですね。そんなお金一日で増やせる力あるならそのお金元手に国内で投資しようと思わないの、なんで?って思うんですよ。

上手いんですよね?だったら国内で税金安い所で運用すればいいやん?って思うんですよね。

でも海外口座と国内口座とではおそろしく違います。やり方が全然違う。海外口座の方がバリエーションがある。色々なやり方でアプローチできる。それは間違いないんですよね。国内口座はレバレッジをかけられないというその一点だけでかなりトレードが限定されますよね。その分「投資」の技術がいるんですよね。海外の期待値を追うやり方。飛ばしながら入るやり方が国内では出来ない。そこの違いが物凄く大きい。

でも上手い人は出来る。出金だとかなんだとかまず問題ない。上手い人ならいくら稼いでも税金は20%程。海外のそれとは全然違う。僕がいつも手本にしている人達は国内口座ですもんね。結果的にお金を残そうと思うのなら国内口座だと思っているんですよね。

ってなんの話してるんでしたっけ??(笑)

自分を見失っていた(笑)

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

いやなんか皆商材わんさか買う人いるじゃないですか?

僕の所にも相談とか来るわけですよ。去年ある有名アカウントの人のnote買いました。爆勝ちしてるし、自分のフォローしている人も絡んでて信用していて見てみたいと思って買ったと。他にも買っている人沢山いるしと。でも中身普通にその辺に落ちてるやつだったと。いくらって言ってたか忘れましたけど「高!」っていうた覚えがあるんでそれなりにしたんでしょうね。

んで今年になってそのアカウントはなくなり、買いっぱなしになってたらしれっと転生しててまたnoteかなんか売ってたって。

そんな人も沢山いるんですよ。だから僕はちゃんと見て買いましょ??っていうんですよね。おせっかいが過ぎるか(笑)

FXで勝つための資金管理の技術

今日のチャートどうみる?? 20:00pm

やっとここから今日のチャートです(笑)

長すぎた。長く書きすぎた。でもいいか。仕方ない。あんまり普段言えませんからね。

では今日のチャートですね。今日は昨日のFOMCの流れそのままに買われています。

ユーロそこそこ、ポンド爆売られしてますね(笑)

円もまぁまぁ強い状態です。ドル円はドルつよなんで結構上げてますね。現在130pips。

ドル円の4HCが31本目なのか51本目なのかで大きく変わってきてしまいます。悩んでます・・・。とりあえず31本目の目線になっています。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ユーロドルも今日はいいとこにいます。現在110pips。

こちらも4HCが54本目なのか90本目なのかわかりませんね。でもボトム近くなことはわかりますね。

起点から上昇するとするとここら辺からリバるのか。ドル円は下がってボトムへ向かうのか。

ポンドもユーロとほとんど同じなのでここから反発あるのかどうかですよね。ポンドは4HC数えると延長が過ぎる(98本目)となるのでやはりユーロドル54本目、ポンドドルも54本目の目線がいいのかもしれないですね。そしてドル円がここから下向いていくのかどうか。

ポンドと同じくユーロもどのチャネルで動いていくのかに注目ですね~。

一応反発ある所なのでポンドとユロは拾いたい。ドル円の形をしっかり見ていきたいですね。

どれもボラはほとんど達成しています。ここからまだボラを広げていくのならその時は強く抜いていくのですぐに損切りした方がいいでしょう。あまり大きく損切りを許容しない方がいいと思います。

ちなみにクロス円(ユーロ円、ポンド円、豪ドル円)は4HCを手前に引き直しました。

ずっとドル円と同じように引いていたんですけど、こちらに変えました。形が綺麗な方を取ってる感じですね。円が大きく関係するのでドル円と相関の方が今までは綺麗だったんであわせてたんですけど、ちょっと違和感があって。ドル円が間違えてるかもしれないけど(;’∀’)

FX環境認識トレードで毎日を給料日にする!

でもドル円を揃えると全通貨ペアが同じになるんですよね。4時間足レベルだと。それに違和感しかないんですよね。

まぁこういう違和感あるときは難しいのであんまりロット僕は張らないんですけど、短期のリバとかなら大きく動いてくれるのでそこ狙いでもいいかもしれませんね。

4HCを全部みても分かる通り、「もう少し」掛かりそうだけど、ボラティリティが埋まってる。反転を狙っていくかどうか。

逆張りになるペアが多いのですぐ逃げられるようにインするのがいいと思います(‘ω’)ノ

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました