2022.11.24.FX 今日のチャート分析と考察

FX毎日チャート分析
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

今日もやっていきます「毎日チャート分析」。

まだ体調が治らない・・・。

こちらではFX初心者の方や、まだ勝てていない方、兼業の方でFXをする時間が限られていたり、お小遣いが少なかったり(笑)、そんな方でも少しずつでもプラスにしていけるような、負けないトレードを目指して書いています。

負けずにいれば自ずと勝ちがやってくる、と思っていまして、負けていなければ自然とプラスになるという僕の持論ですね!

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

2022.11.24. FX今日のチャート

昨日は完全に目線外れ。ドル売りがあんなに来るとは全く予想せず。

でも基本的なサイクルでみればそんなに難しくなかったですね。週末の考察からはそんなにはずれてないとは思います。

僕的にはユーロドルがまだ4HC本数浅くて上昇するターンだけどそこまで上がらないと思ってたわけです。ドル円がまだ全然上昇してないから。

ただやはり弱くそのままドル売り来ちゃっただけということでしたね(笑)

ドルストレートのボラティリティはいつも通りだったので円買いも入ってドル円は200pips落ち、しかも今日も100pips以上落ちていますね。

かなりドル安展開がきていると思います。

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

ドル円

もう少し時間をかけてチャネルを到達すると思っていましたが案外早そう(笑)

一応緑のチャネルを達成後の青チャネルと思っているので4HCの起点を下抜けるのかどうかですね。

MCがまだ続いているので(今回の4HCが弱いから)、本数は数えておきたいですね。

書いている間にここへ(笑)

20smaで売っていますが調子悪いのであんまりチャート見れずに引っ張ってるだけという(笑)

ただチャネル達成しても買いに入れるかというと少し時間おきたいですね。

Ribbonの形が上向いたら買うとかでも遅くないですよね。昨日もそうでしたが少し止まったぐらいでは止まりません。ずっとチャートを見られる人じゃないと中々処理が難しそうですので買いまわるのは少し待ってからが良いと思います。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロドル

緑のチャネルの中にもう一つ急な青いチャネル。この真ん中の点線付近まで上昇して三尊ぽい形作るかな~とか長期足では妄想している所です(笑)

青チャネルの真ん中までは来そう。

でも15分でみると一旦下がりそうにもみえますね。短期的にSな場面。

長期足の流れを頭に入れつつ短期的な動きの流れに乗りたい所。

ゴールド

4HCは始まっていて買いターンですよね。でも思ったより強くないのが気になりますね。

1時間足も買いの形ですけど、200smaをしっかり抜けるかどうかですよね。Ribbonも強いし抜けそうだけど。

15分足は買っていきたい形に。

ただRibbonを下抜ける場合はしっかり上向くまで待ちですね。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ポンド円

4HCの本数的にこの辺か。ただまだ本数残しているのでもう少し動くとは思いますが。上昇トレンドの場合はボトム探し難しいです(笑)

短期的なロングは成功するかもしれないですけど、形的には下向き。青いリボンの形が平行やすくう形にならないと大きくロングは狙え無さそうですね。

やはり4HC起点を狙い待ちかな。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました