2022.11.23.FX今日のチャート分析

FX毎日チャート分析
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

今日も始まりました「毎日チャート分析」。

なんか数日前から体調壊しててあんまり本調子ではないんで今日はチャートだけ分析したいと思います(;’∀’)

え?いつもの前置き長いからこの方が良い??

なんでやねん!

雑談からヒントがあるんやん!

結果ばかり求めてはツマラナイ!

過程も大事よ!(笑)

(いつも読んでくれてありがとう)

こちらではFX初心者の方や、まだ勝てていない方、兼業の方でFXをする時間が限られていたり、お小遣いが少なかったり(笑)、そんな方でも少しずつでもプラスにしていけるような、負けないトレードを目指して書いています。

負けずにいれば自ずと勝ちがやってくる、と思っていまして、負けていなければ自然とプラスになるという僕の持論ですね!

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

2022.11.23. FX今日のチャート

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

ドル円

昨日はドル円ボラティリティもいつもより少なく上値も重たくといった形になりましたね。

それを引き続き継続しているような動きの今日のドル円。

上に上がりたいけど上がれない形ですね。

個人的には上値限定的ですがロングで攻めている感じです。

青色の移動平均線が200smaですがここが抜けられない形ですね。抜いてくればボラティリティも出てくると思うんですけどね。

短期のチャネルぴったしですね。

MになるのかNになるのか。Nになる期待を込めてのロング狙いです。Mになるなら次の形が出るまで大人しく眺めておきます(笑)

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロドル

昨日からようやく買いの形になってたユーロドル。切り上げているので緑のチャネルを引いています。

4HCもまだ前半。まだまだ買いターンですけど、そこまで方向感出るような形じゃないですね。

短期的にここは売りに入っています。上抜けたらここはすぐ損切りですかね。

でもここは短期的に下げそうかなとはみています。

ゴールド

ゴールドは完全にレンジ。

レンジ好きにはたまらない感じでしょう(笑)

4HCは買いターンだけどチャート形状は上値重い感じですよね。Ribbonも他の移動平均線も横ばいなんで角度が欲しい所です。短期的には買い目線ですがレンジを想定して引き付けて買い。引き付けて売りでもいいかもしれないですね。ただ時間が経っているので動いてきそうではありますが。

青色の移動平均線200smaを抜けるかどうかですかね。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ポンド円

このチャネルの中にいるポンド円ですけど、上抜けそうな所ですね。

短期でみても鉄板の形ですね。RibbonとWが揃った形。達成したので今はまた買い場を探す所と思いますけど。

豪ドル円

4HCも後半に入ってきて、三角持ち合いの中。

今週始まる前は下がると思ってSで攻めてみていましたが全然下がらずこの形におさまっています。

少し長い目でみるとサイクル的にはボトムをつけたら上昇しそうですがどうでしょうか。

短期的にもアセトラに近い形。ちょっとRibbonの形が気になりますが買い目線ですね。

下がったら買いたい所です。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました