2022.11.17.FX 今日のチャート分析

FX毎日チャート分析
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

今日も毎日チャート分析を始めたいと思います!

こちらではFXを始めたばかりの初心者の方やまだ勝てていない方に向けた注意すべき点や、僕個人で思う大切な事柄などを毎日のチャート分析に引っ付けながらお話するブログコーナーになります。

誰かの役に立ったらいいなと思いながらいつも書いています(*’ω’*)

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

今日のチャート

今日もいつものドル売りですか~~??と余裕ぶっこいてたアナタ!!

今日は割と強かったドル。ただ円も強かった。そしてお決まりのロンドンさんでのドル円爆下げ~からのドル買いでドル円上でしたね。

円買いが一緒に入ったのでクロス円も夕方下げました。

円と逆相関のオセアニアは相性悪く今日はかなりの下落をしていますね。

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

ドル円

サイクル起点だと思うんですけどね~。弱い。めちゃくちゃ弱い。(昨日も同じこと書いた

ただ下げてからのドル円の上昇でチャネル引けました。目標はチャネル上限。そこまでいっても150pipsぐらいだからありえる場所ですよね。

4HCはきっと起点。もっと上げていい所。延長で前のサイクルが続いていることは考えづらいことから目線は上だけど短期の下降トレンドで中々上げられないのが辛い所かな。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロドル

4HCでみるともう後半なのにまだまだ強いユーロドル。そろそろ弱まっても良いと思うんですけどね~。(これも昨日書いたw

4時間足の紫チャネルの下限は届かなさそうですけど、この15分足のチャネル下限がターゲットかな。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想

ゴールド

ゴールドは4時間足でみると上にしか見えないチャート。サイクルもそろそろボトム付近。でもドル円との関係で考えれば落ちていく所、もしくは弱くなる所。

ゴールドがプリケツ(W)を形成しそうに・・・。

まとめ

ボラティリティでみればまだ「足りない」。ドルロングの目線ですが、円が強いのでドル円のロングがいつものように飛んでいかない可能性も。

ドルストレートのSを狙うのもいいかもしれませんね。

あ、今日木曜日ですよね。今週の見通しで書いていたかと思いますがクロス円のS取れました??今週クロス円が良いと思うと書いていたと思います。サイクル綺麗ですしね。こっからもボトム狙いでいきたいですね。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました