2022.11.16.FXいつまで売られるの?ドルさん

FX毎日チャート分析
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

今日も毎日チャート分析します!

こちらではFXを始めたばかりの初心者の方やまだ勝てていない方に向けた注意すべき点や、僕個人で思う大切な事柄などを毎日のチャート分析に引っ付けながらお話するブログコーナーになります。

誰かの役に立ったらいいなと思いながらいつも書いています(*’ω’*)

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

今日のチャート

毎日毎日ドルが売られていますね。

しかも決まってロンドンタイムで売られています。今日も14時ぐらいから売りにかわった感じがしましたもんね。

お決まりのパターンは美味しいんですけど、転換の時はいつも負けるんですよね(笑)

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

ドル円

サイクル起点だと思うんですけどね~。弱い。めちゃくちゃ弱い。

一日で見れば上下に振ってあんまり上がっていないんですよね。ここから上がるのかどうか。

小さくみると紫チャネルでW形成してくれたら上がりそうなんですけどね~。今日の値幅は160pips。そして100pips戻しですね。

このドМ祭りに終止符を付けて欲しい(笑)

長期足のサイクル的には上げても良いと思っているのでこの下げトレンドの中どれだけ戻せるかみていきたいという目線ですね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

<追記>

ディセンディングトライアングルっぽいですよね。これは落ちそうな形。

ただ切上げのフラッグかもしれない。。。ほんとにわからないけど、下げ濃厚って感じしますよね(;’∀’)

うーん。もう行った方についていく方が簡単か。

ユーロドル

4HCでみるともう後半なのにまだまだ強いユーロドル。そろそろ弱まっても良いと思うんですけどね~。

短い足ではまだまだ強い。上昇幅こそ小さくはなってきていますが下がる形にはまだなっていませんね。

さらに短期足にしてみても強いままですね。ここからのロングも怖いし、SしかないんですけどSも傾きがないとしにくい。かといって落ち始めてからと思っても、押し目買い待ち勢が沢山いそうですしね(笑)

形出てからじゃないと難しそうです。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想

ゴールド

少し傾いてきてますね。昨日はSチャンスなかった感じでしたけど、今日はあるかな?といった感じ。ただめちゃくちゃ急に上げているので綺麗に押し目を作りそうだなとも見える。

こんな感じでMを形成していけばいいですけどね。上値重くなればいきやすいですよね。

まとめ

ボラティリティでみればドル買いきてもおかしくないですけど、またドル円とユーロドルのボラはほぼ達成していてドル買いからのドル売りで戻している所。位置的にユーロドルがここから上に行くのかと言われると個人的にはいかないのではと思っています。ただチャートはめちゃくちゃ上を諮詢しています。ドル円は下に見える。ここからそのトレンドが転換するのかどうか。

サイクル的にはドルLの時間帯。ただ今のトレンドはドルS。そしてチャート的にもドルS。こういう時はものすごく難しいのでやはり流れに乗って行けるかどうか。決め打ちは危険ですね。

通貨強弱でみるならユーロとポンドの欧州勢が引き続き強い。ドルも弱いけど円も弱い。なのでクロス円やそういう強い通貨を買っていくのがいいかもしれませんね!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました