【ドル円】2022.4.15.FX相場動向&テクニカル考察。4HCも高い位置で切り上げておりトレンド継続。

ども、OGです(‘ω’)ノ

こちらの記事ではサイクル理論をもとに、各ペアについての考察をしております。

今回は「【ドル円】2022.4.15.サイクル理論でみるFX相場動向&テクニカル考察」について書いていきたいと思います٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

このブログでは「FXを投資に20年先も生き残る」をテーマに相場環境認識を中心にFXにおける気付きを記事にまとめています。

”相場に深入りせず、流れを掴んで乗って行く”

FXのテクニカルを勉強するならこの一冊!

ドル円サイクル考察

PC(週足)11本目 

PCは11本目。買いターン。今週始まってもやはりドル円は上昇。週足も連続で大きな陽線ですね。下がる気配のないドル円です。安易なSは禁物なのがわかるチャートですね。

MC(日足)30本目or 11本目

MCはおそらく30本目で後半です。ただ極端に強いトレンドが出ているため2パターンで考えています。

どちらにせよチャートの形状は強い上昇トレンドですね。サイクル本数に関係なく強い上昇です。大きな上昇なので大きな下落にも注意したい。ボラが大きすぎるので押し目でもかなり落ちそう。目線は上ですが、トレードするならストップは浅めでエントリーするのが良いかと思います。

4HC③ 63本目

4HCはボトム探しです。ドル円全然落ちません。押し目がないのでもしボトム付けていたとしても小さすぎてどこがボトムかわからない可能性もあります。

移動平均線は右肩上がりで平行、かつ少し開いている状況。非常に強い形です。

目線は上。ひとつあるとするなら調整での急落には注意したい。

では!

OG@ドル円は友達

複数事業の経営者で兼業トレーダーです。 ”OGの相関性サイクル理論”をもとに”トレード”という本質を考えて出した答えがこれ。「全てのチャートは全てのチャートのオシレーター」。