2022.3.9.チャートで見るFXサイクル理論。豪ドルドルテクニカル考察。PCは起点を迎え一気に上昇か。

ども、OGです(‘ω’)ノ

こちらの記事ではサイクル理論をもとに、各ペアについての考察をしております。

今回は「2022.3.9.豪ドルドルサイクル考察」について書いていきたいと思います٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

このブログでは「FXを投資に20年先も生き残る」をテーマに相場環境認識を中心にFXにおける気付きを記事にまとめています。

”相場に深入りせず、流れを掴んで乗って行く”

FXのテクニカルを勉強するならこの一冊!

豪ドルドルサイクル考察

週足

PC(週足)29本目or 6本目

現在2パターンかと。上昇強くボトムからの上昇に見えますが、29本目かなと思っています。ただ、となるとボトムは0.699を下抜けすることになります。もしかすると延長の可能性もあると考えています。逆に6本目であればダブルボトムからの上昇に期待したいですね。

今週今の所陰線ですがどの足で終わるかに注目したいですね。

日足

MC(日足)28本目

MCは後半。チャートをみると綺麗に上昇しています。現在は200sma付近で揉んだ後下落しています。短期的には戻り売りですが、上昇強いので急に下げたりするのなら本数的にもまだ余地がありそうなので押し目を拾っていきたい。

4時間足

4HC③(4時間足)50本目

4HCは後半。綺麗に浅い押し目を作りながら上昇中。TPは0.744。ただ現在は綺麗に切り下げていますね。全体で見ると押し目にも見えます。0.7223付近まで落ちてくれると綺麗な押し目になりそう。サイクルの本数見ながらエントリーしたいですね。

大きな足で見ると下降トレンドで下げてきて現在また上がって行くのかという形です。買われても売られるというのが最近の日足を見てもわかります。

今回の日足のボトムからの次のMCは上昇するのかどうか期待して待ちたいですね。

では!

OG@ドル円は友達

複数事業の経営者で兼業トレーダーです。 ”OGの相関性サイクル理論”をもとに”トレード”という本質を考えて出した答えがこれ。「全てのチャートは全てのチャートのオシレーター」。