Categories: FXチャート考察

2023.6.26週.豪ドル円勝つFX考察テクニカル相場環境認識「目線は上だが下位足の傾きに注意したい」

はいども!OGです(‘ω’)ノ

2023.6.26週.豪ドル円勝つFX考察テクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

スポンサーリンク

豪ドル円 時間足ごとのサイクル理論分析

豪ドル円 PC(週足)13本目

PC13本目で数えています。

一旦押しが入っていますがまだまだ強い形です。チャネルの上限までみています。リボンも上向きになりそう、MA2本も徐々に上向きになりそうな形です。

目線は上です。

下位足を順に見ていきましょう。

最強のFX 15分足デイトレード

豪ドル円 MC(日足)②31本目

MCは②31本目で数えています。

サイクルは後半ボトムへ向かう時間帯。小さいチャネルは達成。大きい方へ向かうのかそれとも下落するのか。

リボンは上昇しそうな形ですが一旦押しが入ってからの方が綺麗。200smaが下へ潜ってきているのでここから上向きになればトレンドがでそうです。

押し目買いでいきたい。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

豪ドル円 4HC(4時間足)③19本目

4HCは③19本目で数えています。

豪ドル円だけ起点を割っている状況。角度も下へ傾いています。リボンは下へ角度をつけていますが75emaで支えられるのかどうかを見たい。割り込むならさらに角度が付きそうです。ただここで耐えるなら75emaを背にして買ってみるのもいいかもしれませんね。

Mになるのか切り下げのWになるのか。どちらにしても背が決まっているのでトレードはしやすそう。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

豪ドル円まとめ

ファンダ目線でみると、RBAのサプライズ利上げが連続で行われ買われた豪ドルですが、中国の経済の悪化、金、原油価格の下落をうけ豪ドルも売られる形に。かなり大きく売られたので週明けの動きはみてみたい。反発して買われるかもしれないですからね。

豪ドル円は円安が支えになっていて売られたはずがそこまで下がっていない。買いにしても売りにしても背が決まっていてやりやすい形になりそう。サイクルと移動平均線でみると下降気味のレンジを作るのではないかとみています。

では!(‘ω’)ノ

OG@ドル円は友達

複数事業の経営者で兼業トレーダーです。 ”OGの相関性サイクル理論”をもとに”トレード”という本質を考えて出した答えがこれ。「全てのチャートは全てのチャートのオシレーター」。