Categories: FXチャート考察

2023.6.26週.豪ドルドル勝つFX考察テクニカル相場環境認識「PC起点でトレンド作れるのかどうか」

はいども!OGです(^^)/

2023.6.26週.豪ドルドル勝つFX考察テクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

スポンサーリンク

豪ドルドル 時間足ごとのサイクル理論分析

豪ドルドル PC(週足)3本目

PCは3本目で数えています。

PC起点からの上昇でトレンドを作るかと思いましたがすぐに押しが入りましたね。まだ起点を割っていませんが強めの押しなので週明けの様子をみたい。

近々は小さいチャネルで動いていきそう。これが切上げのフラッグみたいになれるのか、大きくMで落ちるのか。チャネルの下限ではラインを背にして買っていきたい形です。

MAをみるとまだまだ弱い形。MA2本は蓋をする形で上抜け出来ていない。今回も75emaにしっかり反応していますね。リボンで止まっているのでまだ上昇していきそうにみえますがどうでしょうか。

PC序盤ということもありまだ目線は上です。少しトレンドを作るとみていますが注目したい。

では下位足を順に見ていきましょう。

最強のFX 15分足デイトレード

豪ドルドル MC(日足)①17本目

MCは①17本目で数えています。

大きな押しが入りましたがまだ起点は割っていませんしチャネルも右肩上がりの形です。MA2本が上向きになろうとしているのでここで下押しがさらに続くとまたロウソクが潜ってしまうのでダウンサイクルの可能性も出てきますね。ただそうなるまでは買い目線で行きたい。

チャネルのセンターラインでMAやリボンが集まった形です。どちらにいくかわからず、動く方に大きく動く形です。トレンドが出そう。ただ今は切上げ中なので買い目線でいきたい。先ほども書いた通り、動けば大きく跳ねそうな形。なので損切りの背はちいさくしておきたいですね。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

豪ドルドル 4HC(4時間足)②42本目

4HCは②42本目で数えています。綺麗なラウンドトップの形を形成。ただ今ここで区切ると100本越えとなるので区切る形をとっています。

高値は超えるが安値を切り下げる形となっています。切上げ切下げでみるとわかりづらいのでMCでの位置と相互で確認したい。

MCで確認すると直近高値がTPだとするとLTの形になることから、4HCでここで上昇しなければダウンサイクル確定することを示唆します。そこを来週は見極める時間となりそう。

リボンの形も下向きになっており、このまま200smaを下抜けるのならトレンド転換になりそうです。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

豪ドルドルまとめ

サイクルで見ると難しい形ですね。上に上がりたいが上げられず失速の形になるのか、上昇トレンドを作るのかの境目にいる感じがします。

ファンダ目線でみてみると、RBAのサプライズの金利引き上げが2か月連続でおこりましたが、中国経済の悪化、原油価格の下落が豪ドルが売られる要因になっていると思います。米金利の引き上げ示唆も大きかったのではないでしょうか。そうみると買いトレンドが出にくい形にみえますね。ただ円安トレンドであるため豪ドルが買われてもいい地合いでもあるので来週傾きが出そうなのでしっかり見極めたい所です。

では!

OG@ドル円は友達

複数事業の経営者で兼業トレーダーです。 ”OGの相関性サイクル理論”をもとに”トレード”という本質を考えて出した答えがこれ。「全てのチャートは全てのチャートのオシレーター」。