はいども!OGです(‘ω’)ノ
2023.6.26週.ユーロ円勝つFX考察テクニカルの相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!
リボン→20smaと40sma
移動平均線→赤75ema、青200sma
PCは24本目で数えています。
サイクル後半に入っていますが大きく上昇。トレンド強い形になりましたね。先週の上昇で乖離を埋めるかなと思いましたがそんなこともなくさらに上昇した形です。ただ上値もチャネル上限ということもあり一度タッチ後押しをつけるんじゃないかなと見ています。
でも売れる形ではなさそうですけど(笑)。
下位足を順に見ていきましょう。
MC③31本目で数えています。
かなり強い角度。チャネルもかなり急ですね。リボンもまだ追い付いていないので落ちてもおかしくない形には見えます。サイクルも後半で30本を超えて来ていますしね。ここから買いを追っていくのは少し怖いですね。
ただ目線は上。ボトムまでまだ少し時間掛かりそうですけど目線自体は上ですね。リボンはまた拡張し始めていますし、MA2本も上向きに角度を持ちそうな形。押しても買いが入りそうですね。
ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方
4HCは③19本目で数えています。ちょっと押し方でどちらで見ようかという感じですけど、他クロス円と同じ感じにしています。
一気に上昇しトレンドを作っています。チャネルも強い角度。ただ強い押しが入ったので角度が変わるかもしれませんね。そこは注意です。MCが後半なんで上昇トレンドの強さには注意が必要かと思います。一旦押すとこれまでの急な上昇分を埋める可能性がありますからね。
ただやはり目線は上。角度がしっかり変わるまで目線は上になるでしょう。とはいってもMCが後半で30本を超えています。そしてチャネル上限。本数と角度はここからはしっかり注意しておきたい。
ファンダ目線で言うと、ユーロが買われていた地合いにPMIの悪化で売られましたね。ユーロは大きく下落したのを受け、ユーロ円も下落。ただ円との金利差が大きいため円安がこれからも支えそう。あまり売りで入りたくない状況ですね。ECBはまだ利上げを示唆していることからまだ金利差は埋まらないとみています。もちろん指標ごとに今回のように一気に金利が下がって売られるパターンもあると思いますが、実際は円安に支えられる相場になりそう。
サイクル的に見てもMCの後半に入っていますが大きく上昇。下げを見せていないですね。4HCの本数はしっかり見ていきたい。チャネル上限でのロングは控えたい。
では!