Categories: FXチャート考察

2023.6.26週.ドル円勝つFX考察テクニカル相場環境認識「上昇トレンド強くサイクル後半でも弱まらない」

はいども!OGです(‘ω’)ノ

2023.6.26週.ドル円勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

FX初心者の方やまだ成果が出ていない人達にぜひ読んで頂き参考にして頂きたいですね(*’ω’*)

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

ドル円 各時間足のサイクル理論による相場分析

ドル円 PC(週足)22本目

PCは22本目。サイクルは後半へ。

ドル円はトレンドが出ていますね。角度がどちらの角度になるのかという所。右肩下げるのか、上げるのか。ただどちらにしてもまだ上に余白がある形。

リボンも短期MAが上向きになって来ていて赤に変わりそう。MA2本は依然強い形ですので下支えしていくか。

では下位足を順にみていきましょう。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ドル円 MC(日足)③31本目

ドル円MC③31本目、サイクルは後半です。ボトムへ向かう時間帯。

MC30本を超えて来ていますが未だに上昇しています。かなり強いトレンド。PCも後半に入っていることから上昇トレンドの強さがわかります。

リボンも強い形。MA2本もついに200smaが下に潜りそう。さらなる上昇を助けるか。

サイクル的にはボトムを探し始める時間帯ですが強いRT。簡単に売りを入れられない形ですね。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ドル円 4HC(4時間足)③18本目

4HCは③18本目でみています。少し区切りが中途半端な形にみえますがクロス円と合わせています。

大きなトレンドが出ているドル円。押し目も少なく一気に上昇していきました。チャネルも急な角度で上がっていますがリボンは付いて行っている形ですのでまだ続きそう。

売りを入れたいですがまだ怖いですね。目線はまだ上です。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

ドル円まとめ

先週抜けたレンジからまた一段上にいった形です。トレンドが崩れていないので売りは入れづらい。現在は落ちたら拾え状態になっています。144円が見えていますのでタッチしに来ると思いますが中々ここから買いに入れない所。しっかり押すのを待つか見送るかしか出来ないですね。

ファンダ的にも世界各国は追加で利上げをしている状況。金利差拡大による円安がくっきり表れています。日銀の緩和政策に変更なく、為替についても言及がないことからまだまだ円は売られていくものと思われます。日経も依然強い形ですし、円安トレンドも強く根付いている形です。

ドルの動向も気になりますが、円の動向に注意を払っておきたい。円に何も動きがなければ円売りポジションをしっかり持って行きたい。仮に大きくドル売りが来ても致命傷にはならないでしょう。そこだけ注意をしたいですね。

来週もぜひ読んでくださいね!

では!(‘ω’)ノ

OG@ドル円は友達

複数事業の経営者で兼業トレーダーです。 ”OGの相関性サイクル理論”をもとに”トレード”という本質を考えて出した答えがこれ。「全てのチャートは全てのチャートのオシレーター」。