Categories: FXチャート考察

2023.5.8週.ユーロ円勝つためのFX考察テクニカルの相場環境認識「サイクルボトムへ戻りを試すか」

はいども!OGです(‘ω’)ノ

2023.5.8週.ユーロ円勝つためのFX考察テクニカルの相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

スポンサーリンク

週足で見るユーロ円

PCは17本目とみています。サイクル後半へ。

しっかり右肩上がりのW作って上昇。リボンも収縮してから上向きになる形で、かなり強い形になっていますね。

週足の高値を更新し続けている状況で、先週は高値更新後戻された形で陰線をつけています。

目線はまだ下にしきれませんが、最高値付近で戻されているのでちょっと怖い所です。

下位足を順に見ていきましょう。

1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました

ユーロ円MC(日足)②30本目

MC②30本目、サイクル後半です。

強い力で上昇し最高値もグンとぬいて更新。ただ今週はそのあと大きく下げた形です。

リボンもMAもまだまだ強い形。サイクルボトムへ向かうと思いますが、そこまで弱含まずにボトムを迎えるのではないかと見ています。

ただ来週もリボンを割り込み右肩を作って三尊のような形になりそうだと要注意。上げた分下げる可能性もありますからね。

ボトムを意識した週になりそうなので、4HCに注意を払って環境認識をしたいですね。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ユーロ円4HC(4時間足)③48本目

4HCは③48本目とみています。サイクル後半です。

高値更新したものの、大きく下げてリボンに傾きが出来ていますね。少し急な下げ方でもあるので現在反発している所ですが、この反発がリボンに抑えられるようだと下げ傾向強くなりそう。

三尊も見えていますのでここで抑えられると形成してしまうかもしれませんね。そうなると狙いやすいんですけど・・・。

ここでサイクルボトムを迎えているとは考えづらいのでまだ下値を試すと思います。

戻りを待ちたいですね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

では!

OG@ドル円は友達

複数事業の経営者で兼業トレーダーです。 ”OGの相関性サイクル理論”をもとに”トレード”という本質を考えて出した答えがこれ。「全てのチャートは全てのチャートのオシレーター」。