Categories: FXチャート考察

2023.5.8週.ユーロドルFX考察テクニカル相場環境認識「やはり意識されるは1.11。押し戻されてレンジ続く」

はいども!OGです(^^)/

2023.5.8週.ユーロドル勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識を始めたいと思います٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

週足のユーロドル

PC8本目。サイクル前半ですね。

上昇幅は大きくないですが陽線を続けて付けていますね。

ただ1.11の壁が厚い(;’∀’) 200smaに完全に蓋をされていますね。

一度押してから上昇を目指すのか。上値がきつそうにも見えますね。

ただ目線は上なので落ちたら拾うで良いかと思っています。

では順に下位足を見ていきましょう。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

ユーロドル MC(日足)②3本目

MCは②3本目とみています。サイクル始まったばかり。

ただそれにしては弱いのが気になりますよね。まだもう一つ4HCを挟むのか。ちょっと今はまだわかりませんね。

この1.11を綺麗に抑えられているのが気掛かりです。何度も抑えられているので一度下を見に行くか。

そうなるとMCの起点はもう少しあとになりますね。ただ下値もそこまでないと思っているので、高値圏だから売りで入ると上昇に乗れずに取り残されるパターンはユーロドルにはよくあるので下から買っていく目線は継続して持っていたいなという所です。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ユーロドル 4HC(4時間足)①19本目

4HCは①19本目とみています。サイクル前半です。

これをみるとMC①のボトムまだだったかな?と思いますよね(笑)

4HCはこの本数で良いと思うんですけど、それにしても弱い。起点を割りそう。

割って下までっていう目線ではないので下がれば買うっていうポジション取りをしているんですが、割れば即撤退がいいでしょうね。

良くも悪くも長いレンジなので戻ってくることがほとんどですけど、1.09と1.11は抜けたらレンジを抜けるので注意。

個人的な目線はまだ上です。1.11を抜けるのを期待して拾っていきたいですね。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

OG@ドル円は友達

複数事業の経営者で兼業トレーダーです。 ”OGの相関性サイクル理論”をもとに”トレード”という本質を考えて出した答えがこれ。「全てのチャートは全てのチャートのオシレーター」。