Categories: FXチャート考察

2023.5.8週.ポンド円勝つためのFX考察 テクニカル相場環境認識「非常に強い形。高い位置でボトムを迎えそう」

はいども!OGです(‘ω’)ノ

2023.5.8週.ポンド円勝つためのFX考察 テクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

スポンサーリンク

週足で見るポンド円

PC17本目としています。サイクルは後半へ。

ポンド円はしっかりトレンドを作っていますが、緩やかなチャネルを推移しており、大きくはレンジの構えを取っています。

上に向かっては動いていますが、高値圏を行ったり来たりの形です。

MAも良い形をしており、リボンもここから上向きにグッとあがればまた上昇のトレンドを作りそうです。ただまた戻されるとレンジが長くなってしまいそう。押しも強くなる可能性があります。

下位足を順に見ていきましょう。

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ポンド円 MC(日足)②30本目

MCは②30本目とみています。サイクル後半です。

非常に強い形で上昇しています。綺麗にリボンに沿って上昇しており、強い形を形成していますね。

MAの形も良くなってきており、まだ上がりそうです。

ただサイクルボトム付近ですので本数を見ながら次のMCへどこで移行するのかに注目したい。

ここからまた押しが強く入るのなら少し傾きも生まれるので、注意したい。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンド円 4HC(4時間足)③48本目

4HCは③48本目とみています。サイクル後半です。

サイクル後半ですが、下落からの75emaでの反発は強い形です。

もう一度高値を目指すようにみえますね。

ただサイクルのボトムでは押しを作るのでその押しには注意したい。

来週ボトムを迎えるとみているのでそこは狙いたい所ですね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

まだまだチャネルの勉強をしたい方はこちら

では!

OG@ドル円は友達

複数事業の経営者で兼業トレーダーです。 ”OGの相関性サイクル理論”をもとに”トレード”という本質を考えて出した答えがこれ。「全てのチャートは全てのチャートのオシレーター」。