2023.5.29週.ポンド円勝つためのFX考察 テクニカル相場環境認識「PCのトップ探し。安易な売りは厳禁」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(‘ω’)ノ

2023.5.29週.ポンド円勝つためのFX考察 テクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

スポンサーリンク

週足で見るポンド円

PC20本目としています。サイクルは後半へ。

ポンド円はしっかりトレンドを作っており、強い上昇トレンド中。ほぼ垂直に上げてますね。。

リボンもまた上を向きそうです。MA2本もまた強い形になっています。乖離が気になりますが売りは入れたくないトレンドです。

本数的にはそろそろPCのTPを付けてもおかしくない本数ですが、まだトレンドは続きそうなので安易に売りは感がない方が良いと思います。

では下位足を順に見ていきましょう。

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ポンド円 MC(日足)③11本目

MCは③11本目、サイクル前半です。

高い位置からサイクル移行して、さらにトレンドが出ていおりかなり強い形に。

サイクル的にもまだまだ本数があることから目線は上。

高値更新の安値更新があるとは見ておらずまだトレンド転換の時ではないと思うので落ちたら拾う形とみています。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンド円 4HC(4時間足)②14本目

4HCは②14本目、サイクル前半です。

強いトレンド中です。最高値付近なので少し揉んでいましたが上抜けて大きく高値を更新しています。

まだサイクル前半です。MC的にもまだまだ本数があることから目線は上。

リボンも弱まっておらず、MA2本も強い形。

押し目を買っていきたい。

まだまだチャネルの勉強をしたい方はこちら

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました