2023.5.22週.ユーロドルFX考察テクニカル相場環境認識「下押し強くサイクルが分かりづらい。下位足に注目」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.5.22週.ユーロドル勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識を始めたいと思います٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

週足のユーロドル

PC10本目か33本目。

ドルストレートのサイクルが揃わないのと、ユーロドルの弱さに疑問があるので一応2パターンにしています。

高値は更新しているので本数的に10本目を本命にみていますが、先週今週の押しでこの辺でPCのボトムかもなと思い始めてきました。

ちょっとドルストレートは悩ましい形ですよね・・・。買いでも思ったより上がらないというか。

では順に下位足を見ていきましょう。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

ユーロドル MC(日足)②新サイクルか

MCは②新サイクルに入ったか。もしくは前回の4HCで②に入っているパターンか。高値アタック失敗して安値切り下げのパターンか。分かりづらい・・・。

一応本命は今回で新サイクルに入ったかという目線にしています。

数週間にかけて「新サイクルかどうか」を繰り返していますが、どこがサイクルボトムか見極めるのが難しいですね。

個人的に中々大きくロットを張れない理由です(;’∀’)

反発弱いのが判断難しい所ですね。

リボンの形が少し下向きになりそうです。弱まりそうな形。もう一度上向きに出来るのかどうか。まだ下押し続くとリボンが完全に下向くのでそうなると上値は限定的になりまだ下げそうですね。

来週頭はリボンを超えていき、角度を変えられるかどうかに注目したいです。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ユーロドル 4HC(4時間足)①新サイクルか

4HCは①新サイクルに入ったをみています。

MCはわかりませんが4HCはおそらく新サイクル。反発(上昇)がどれぐらいになるか、来週見てみないとわかりませんが、リボンの形からするとかなり下押しの力が強く上昇するのも限定的になりそう。

ゆっくり形作れるのかどうか。リボンはまだ横向きにもなっていないので形変えるのにも時間が掛かりそうですね。

ただサイクル始まったばかりと思っているので買いでいきたいですね。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました