2023.5.22週.ポンドドルFX考察テクニカル相場環境認識「4HCはボトムを打ったか。MCの位置は分かりづらい」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.5.22週.ポンドドル勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

スポンサーリンク

週足のボンドドル

PCは10本目もしくは33本目です。ユーロドル、豪ドルドルをみて現在2パターンでみています。

ただ本命はこれまで数えていた10本目で数えていますが、ドルストレートは少し上昇弱くボトムが見分けにくい形になっています。

リボンは強い形へと変化してきていますが、MA二本は依然まだ強くない形です。

まずは200smaを抜けるのかどうか。現在押しが入っていますのでこの押しがどこまでか。

下位足を順に見ていきましょう。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンドドル MC(日足)②新サイクルか

MC②新サイクルとみています。

おそらくこの押しでサイクルボトムをつけたとみています。

ユーロドルに続きこちらも何度もボトムの確認をしている状況で中々上昇せず押し込まれてサイクルが数えにくくなっていました。

今回もボトムだとは思いますが起点の伸びがないのが疑問視されるところ。

上昇の力が弱いのが伺えますね。下押しが強い。

リボンは少し角度を変えそうな形に。MA2本は上昇トレンドのそれですが、下押しが強いので上昇戸惑うと形が変わって下に傾いてしまいますね。

上昇トレンドを崩さないのならまずは直近高値は抜いていってほしい所です。ただ抜けない場合はリボンがさらに下に傾くのでその場合はMCのダウントレンドになると思います。

最強のFX 15分足デイトレード

ポンドドル 4HC(4時間足)①6本目

4HC①6本目とみています。サイクル始まったばかり。

4HCは起点を迎えたとみています。MCはボトムの位置がまだ分からない所ありますが4HCはボトムを付けたとみていますね。

リボンはかなり弱く、MA2本もこれから弱含みそうな形をしていますが。サイクル起点らしく上昇して欲しい所。

仮にこのリボンの傾きのまま落ちていくならかなり落ちそう。ただ起点とみているので一旦は上昇していくとみています。まずはリボンの傾きを変えていけるかどうかに注目しています。

下押し強いので揉みながら上がりそうとみているので大きな上昇というよりしっかり引き付けて買いをいれたいなと思っています。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法で

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました