Categories: FXチャート考察

2023.5.22週.ドル円FX考察テクニカル相場環境認識「MCもまだ買いターンだが4HCの本数には気を付けたい」

はいども!OGです(^^)/

2023.5.22週.ドル円勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

FX初心者の方やまだ成果が出ていない人達にぜひ読んで頂き参考にして頂きたいですね(*’ω’*)

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

週足のドル円

PCは17本目。

Mを形成するかと思いきやしっかりドル円は上昇。

サイクル本数が17本目に達してTPを超えてきた形です。ここからまた来週高値を更新してくると形もRTとなり、サイクル後半に入っていきますがさらに強くなりそうですね。

では下位足を順にみていきましょう。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ドル円 MC③6本目

ドル円MC③6本目、サイクル始まったばかり。

買いのターンとはいえかなり大きな上昇を見せていますね。

しっかりWをつけて上昇しています。

リボンの形も強い、75emaも下から支える形で上向き。ただ200smaの位置が他のMAよりも上にあり上昇を阻むものとみています。

75emaと200smaの位置が変わるような形になればまた150円を狙うとは思いますがまだそこまでではないとみています。

連続陽線が続いているので一旦調整がありそうですが、それでもまだ目線は上ですね。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ドル円 4HC(4時間足)①38本目

4HCは①38本目でみています。サイクル後半へ。

MC起点と重なったこともあり大きく上昇。しっかり安値も高値も更新して上昇トレンドに乗っています。

リボンもMAも強い形です。

4HC①ということもあり、一旦の調整は考えられますがまだまだ目線は上。落ちたら拾えの形です。ここからサイクル後半に入りますが、リボンの傾きが変化するまでは目線は変えづらい。

来週ボトムになるかはまだわかりませんがボトムへの下げは気を付けたいですね。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

では!(‘ω’)ノ

OG@ドル円は友達

複数事業の経営者で兼業トレーダーです。 ”OGの相関性サイクル理論”をもとに”トレード”という本質を考えて出した答えがこれ。「全てのチャートは全てのチャートのオシレーター」。