Categories: FXチャート考察

2023.5.15週DXYとJXY、そして米金利からみたドルと円の相場環境認識「JXYだけサイクル前半がキーになるか」

はいども!OGです(^^)/

2023.5.15週DXYとJXY、そして米金利からみたドルと円の相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

ドルと円はドル円 USD/JPYに関して密接な関係なのは言うまでもなく、指数からも環境認識をしていきたいと思っております。

こちらでは日足以下でざっくりと環境認識出来ればと思っています(*’ω’*)

投資についてもっと知りたい方はこちら

スポンサーリンク

DXYとJXY、米金利の日足MCの相関

DXYはMC20本。少しボトムを引き直しています。ずっと引いている緑のチャネルを上抜けしました。大きな流れである紫のチャネルに回帰した形になるのかどうか。ただ流れ的にはまだまだ下降トレンドに沿っている形なのでここから上昇して紫のチャネル上限に行くのかどうか。それほどDXYが強くなるのかをみていきたい。

JXYはMC8本目。数値が飛ぶので来週またどうなるのか読みにくいですが、一応弱まっている形です。新サイクルになりましたがここでチャネル上限を目指せるのかをみたい。そうなると円高ですがこのまま下がるとサイクル本数的に大きく下がりそう。

10年金利はMC26本目。金利は下がらないし上がらない、現在レンジです。MC本数的にどちらかに行きそうですが、下に下げる可能性の方が高そうにみえますがどうなるでしょうか。MAにも抑えられているので上げづらそう。小さいMを付けると見ています。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

DXYとJXY、そして金利を足した日足ベースでの見解

一応どれも下降チャネルの中にいます。DXYはそれでも今まで引いていたチャネルを少し上抜けしてきており、今後の動きが気になります。金利も連動すると思うので、ここから上がって行くのかどうか。個人的にはそこまで上がることはないとみていますがどうでしょうか。

JXYをみても円の動向が極端なのがわかります。数値が飛ぶのでその際に円も動いているのが理解出来ますね。こちらが弱くてDXYが強い時のドル円には注意したいです。

この3つの指数だけみると、JXYだけサイクル前半なので円高ドル安の流れになりそうにみていますが綺麗にいくでしょうか。

DXYや金利もチャネル内でずっと下げ基調でしたが、グッと上がって来てもおかしくない。それもまだチャネル内です。下向きですけど、弱いと決めつけずにあまり下がり過ぎていたら反発もあると思ってトレードに活かしたいですね。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!(‘ω’)ノ

OG@ドル円は友達

複数事業の経営者で兼業トレーダーです。 ”OGの相関性サイクル理論”をもとに”トレード”という本質を考えて出した答えがこれ。「全てのチャートは全てのチャートのオシレーター」。