Categories: FXチャート考察

2023.5.15週.豪ドル円勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識「ボトム意識で買いのタイミングを計りたい」

はいども!OGです(^^)/

2023.5.15週.豪ドル円勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

スポンサーリンク

週足でみる豪ドル

PC20本目とみています。

ずっと弱かった豪ドル円ですがしっかり反発して上昇していますね。(底がPCの起点みたいにもみえますね・・・)

先週と同じ場所に。リボンの中に入って一度押し戻されていますがここで耐えればまた形も変わってくると思います。

ただまだ目線はダウンサイクルでみています。他のクロス円と一緒にみていますね。

MAは強くそこまで下がるようには見えませんが傾きがでれば下向きになりそう。

上値は限定的とみています。

下位足を順に見ていきましょう。

最強のFX 15分足デイトレード

豪ドル円 MC(日足)②35本目

MCは②35本目とみています。サイクルボトム付近。

安値を切り上げた形でボトムを迎えそうですが、しっかり押しが入っている形。

リボンは良い形ですが下位足みると簡単に買いに入れないですね。

200smaと75emaの間で留まるのかどうか。少し高い位置でのレンジを保ちそうではありますね。

ボトム付近なのでLを狙いたい所ですが、豪ドル自体が極端なのでしっかり流れが出てからでもいいかなという感じがしますね。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

豪ドル円 4HC(4時間足)③73本目

4HCは③73本目ですね、サイクルボトム付近ですが、他クロス円がおそらく新サイクルなのでそういう目線も頭には入れています。

MAも平行になって来ており、リボンは少し下向きに。上下しているだけの相場になっていますね。

ロウソクがヨコヨコをしていて落ちそうです。ボトムをここで付けるのか。

下値が硬いのを確認してから、もしくは大きく反発してから拾っても良さそう。少し押しが強いので安易に買いでは入りたくないのが本音です。

今はSもLも出来ない形・・・。豪ドルドルもそうですけど、豪ドルのペアは難しいですね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

では!(‘ω’)ノ

OG@ドル円は友達

複数事業の経営者で兼業トレーダーです。 ”OGの相関性サイクル理論”をもとに”トレード”という本質を考えて出した答えがこれ。「全てのチャートは全てのチャートのオシレーター」。