Categories: FXチャート考察

2023.5.15週.ユーロ円勝つためのFX考察テクニカルの相場環境認識「少し弱いがサイクル起点か」

はいども!OGです(‘ω’)ノ

2023.5.15週.ユーロ円勝つためのFX考察テクニカルの相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

スポンサーリンク

週足で見るユーロ円

PCは18本目とみています。サイクル後半へ。

しっかり右肩上がりのW作って上昇。リボンも収縮してから上向きに。ただまだ拡張はしていないので押しがまだあるかも、の形ですね。

最高値更新して押しが2週続いている形です。75emaに少し沿う形になるか。

押しがどこまでかわかりませんが、まだ目線は上です。

下位足を順に見ていきましょう。

1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました

ユーロ円MC(日足)③新サイクルか

MC③新サイクルとみています。

しかしそれにしては上昇が弱いですね。難しい・・・。

MAは強い形ですし、リボンもここから割り込まなければまだまだ強い形を維持しそうです。

トレンドは出ているのでその押しとみています。

まだサイクルがわかりませんが買いのターンで目線をあわせたい。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ユーロ円4HC(4時間足)①7本目

4HCは①7本目とみています。サイクル始まったばかり。

ただまだ前回の4HCが続いている可能性もあります。上昇弱いので少し判断が難しい所です。

先週から言っていた通り戻りを試す展開からボトムを付けたのだとみています。

ただリボンの形が弱くなる形をしているので積極的には買いにくいチャート形状になっていますね。

一応サイクル起点とみているので買いで入りたいなと思っていますが。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

では!

OG@ドル円は友達

複数事業の経営者で兼業トレーダーです。 ”OGの相関性サイクル理論”をもとに”トレード”という本質を考えて出した答えがこれ。「全てのチャートは全てのチャートのオシレーター」。