2023.5.15週.ポンド円勝つためのFX考察 テクニカル相場環境認識「新サイクル移行だが少し上昇弱いのが気になる。」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(‘ω’)ノ

2023.5.15週.ポンド円勝つためのFX考察 テクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

スポンサーリンク

週足で見るポンド円

PC18本目としています。サイクルは後半へ。

ポンド円はしっかりトレンドを作っていますが、緩やかなチャネルを推移しており、上昇トレンド中。

現在は最高値付近で押しが入っている状況ですね。

MAも上昇に強い形をしており、リボンもここから上向きにグッとあがりそう。押しを作っている状況ですがMAとの開きもあることからまだ押してもおかしくない。

下位足を順に見ていきましょう。

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ポンド円 MC(日足)③新サイクルか

MCは③新サイクルか。

高い位置でのサイクル移行です。

リボンをこのまま割り込むなら新サイクルはまだ、の形になりますがどうでしょうか。月曜日の動きをみてみたい。

ただしっかり上昇トレンド形成中。最高値を更新しての下落ですが、押しとして捉えるのが良いと思っています。

しっかり押し目を拾っていきたい所です。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンド円 4HC(4時間足)①7本目

4HCは①7本目とみています。サイクル起点を迎えていると思います。

気掛かりはサイクル起点(MCも起点)なのに買いが弱い。上昇が弱いことですね。

まだボトム迎えていないのかどうか。

その辺はわからないので落ちたら拾う目線でいいかと思います。

ただ最高値も近い所でのサイクル転換なので少し注意しておきたい。

まだまだチャネルの勉強をしたい方はこちら

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました