2023.5.1.週.ゴールドドルFX考察 テクニカルの相場環境認識「持ち合い。サイクルボトム待ちか」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.5.1.週.ゴールドドルFX考察 テクニカルの相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

スポンサーリンク

週足で見るゴールド

PCは8本目とみています。サイクル前半です。

PC起点から大きく上昇。現在高値付近で揉んでいますね。小さくですが三尊になるか?という形。

MAとリボンの形から三尊で大きく落ちるとみていませんが押しを付けるかもしれませんね。

現在丁度ハーフライン。もう一段上があるなら大きく上昇しそう。ドルストレート全般的に上げる形をしているのでゴールドも乗るか。

下位足を順に見ていきましょう。

1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました

ゴールドドル MC(日足)②44本目

MC②44本目、サイクルボトム付近。

本数はもういつボトムを迎えても良い本数ですが中々上昇しない。4HCの本数も微妙です。

今回のMCはどのペアも難しいので把握しづらいです。

一応この三尊かMを警戒しておいた方が良さそう。一度押しは入りそうと見ていますがここからすぐにエントリーはやめておいた方が良さそう。

トレンドは上なので出来るだけ引き付けたい。MAとリボン見ながら入りたいですね

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ゴールドドル 4HC(4時間足)④44本目

4HCは④44本目か。

こちらも分かりづらいですね。サイクルやってる人は悩む所だと思います。

MAとリボンも集中していてどちらに抜けるのかわからない。下にも上にも抜けそうな所です。

トレンドは上ですが下に押すことも本数から見てもあり得るので早まりたくない所です。

本数的にボトムを狙いたいので下げてからの上昇を取りたい形です。下げる前に上げるかもしれませんが、この三角では手を出さない方が良さそうですね。ただSはしたくないという感じです。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

  1. 詩人 より:

    ほうほう。
    ロンドンよりの使者ー♪

タイトルとURLをコピーしました