Categories: FXチャート考察

2023.5.1週.ドル円考察 FXテクニカル相場環境認識「サイクル引き直し、目線もリセット」

はいども!OGです(^^)/

2023.5.1週.ドル円考察 FXテクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

FX初心者の方やまだ成果が出ていない人達にぜひ読んで頂き参考にして頂きたいですね(*’ω’*)

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

週足のドル円

PCは14本目。

今週木曜日までは1円の範囲内を行ったり来たりの様相でしたが金曜日に大きくドル円は跳ねました。

ドル買いターンとみていたものの上値は重い想定でしたが今年最高値付近まで迫ろうとしています。

上のチャートではまだ青リボンの中におり、下方向の力が掛かっているように見えます。

ただ下のチャートのチャネルを見てもらうと、綺麗にこの角度で引けます(;’∀’)

センターラインまでは今は行くと見ていますがその前の高値(138付近)で落とされてドМになるのか。

では順にみていきましょう。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ドル円 MC②25本目

ドル円MC②25本目、サイクルは後半です。

先週までのMCで見ていた想定レンジの、「行ってもここまで」と思っていた200smaまで来ました。かなり早い到達という感じ。

金曜日の強い上昇を見ても、残り本数(横軸)からみてまだ上の余白があるかな~という感じがしますね。

ただやはりクロス円と比べても上値重いことからドルの弱さは伺えますね。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ドル円 4HC(4時間足)③13本目

4HCは③13本目で引き直しています。サイクル前半です。

サイクル本数が分かりづらかったのがはっきりしてきました。

しっかりMAに支えられる形で上昇。

Wを形成し、小さいチャネルのハーフを達成。さらに大きな視点でのWを目指すのかどうか。

目線は上ですがドルは弱いので注意。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

では!(‘ω’)ノ

OG@ドル円は友達

複数事業の経営者で兼業トレーダーです。 ”OGの相関性サイクル理論”をもとに”トレード”という本質を考えて出した答えがこれ。「全てのチャートは全てのチャートのオシレーター」。

View Comments

  • 詳しい解説ありがとうございます。
    数あるTwitterのインフルエンサーで一番参考になりますやはりもう週足三尊は否定ですよね。
    今後も参考にさせていただきます。

    • コメントありがとうございます(*'ω'*) 週足の三尊は綺麗には決まりませんでしたがまだ今持ち合い少し上抜けたとこなんでまだ判断しづらい所ですね。サイクルとMAに準じたフォロートレードしたいなって所です。先週までは僕も完全に目線が下だったのですが一旦クリアにしてまた来週臨みたいと思っています('ω')ノ