Categories: FXチャート考察

2023.4.3週.勝つためのFXユーロ円テクニカルの相場環境認識「調整する場合に下値に注意」

はいども!OGです(^^)/

2023.4.3週ユーロ円のサイクル理論とチャネルでみるテクニカルの相場環境認識と考察を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

ブログの最後のチャネル考察も書いていますので良かったら見て下さいね(*’ω’*)

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

スポンサーリンク

週足で見るユーロ円

PCは12本目とみています。

大きな陽線が出ていますが高値付近では抑えられていますね。ここから上げられるのかが大きなポイントとなりそう。

下げればリボンも下向きになるでしょうし、大きなトレンド転換になるかもしれませんね。

ただ今の所はまだMAも下支えしており、200smaはまだ下で上向きになってきたばかり。

まだまだトレンドは続きそうです。

順に見ていきましょう。

1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました

ユーロ円MC(日足)②5本目

MC②5本目、サイクル前半とみています。

MC起点らしく大きく上げましたね。

ただ高値付近では抑えられています。

MAも良い形なのでまだ上がりそうではありますが下押しが強いとリボンの向きが変わりそう。

個人的にはここから上昇のターンの中ですが、少し揉むのかなという見方をしています。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ユーロ円4HC(4時間足)①32本目

4HCは①32本目。サイクル真ん中付近。

リボンにタッチしているのでこの辺で一度また反発がありそう。もう一度高値狙うかな?

MAの位置が逆なので少し下向きの力も加わりそうですがリボンが強いので方向感がつかみにくいです。

素直に買いで入りながら様子見が良いかもしれないですね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロ円 チャネル考察

チャネル下抜けて一旦調整かな。

上位足をみると少し下に調整しそうに見えるけど15mでみると一旦反発しそう。もう一度上昇してからの形を見る方がいいかも。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

4.3週ポンド円考察はこちらから

では!

OG@ドル円は友達

複数事業の経営者で兼業トレーダーです。 ”OGの相関性サイクル理論”をもとに”トレード”という本質を考えて出した答えがこれ。「全てのチャートは全てのチャートのオシレーター」。