2023.4.24週.ユーロ円勝つためのFX考察テクニカルの相場環境認識「クロス円重なり4HC起点か」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(‘ω’)ノ

2023.4.24週.ユーロ円勝つためのFX考察サイクル理論とチャネルでみるテクニカルの相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

スポンサーリンク

週足で見るユーロ円

PCは15本目とみています。サイクル後半へ。

しっかりW作って上昇。リボンも収縮してから上向きになる形で、かなり強い形です。

前回のPC高値付近にまで来ていますね。ここを抜けられるのかどうか。

ただトップはこの辺とみているので抜けても限定的かという風に今の所個人的には見ていますね。

順に見ていきましょう。

1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました

ユーロ円MC(日足)②20本目

MC②20本目、サイクル後半へ。

MC起点をしっかりWをつけてからの上昇。現在日足でも何度か高値を試していて抑えられている状況ですね、ここが蓋になるのかどうか。

落ちる場合は急騰分下げそうなのが注意したい所ですね。

リボンもMAも強い形。まだすぐに下げるとは思いませんが注意したい。

高値付近で抑えられているので強い上昇トレンド中ですが週初めは少し見てから入るのが良いでしょう。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ユーロ円4HC(4時間足)③新サイクルか

4HCは③新サイクルに入ったようにみえますね。

全く下げずに強い上昇を続けています。

押しを作っておそらく新サイクルに入ったものとみています。

サイクル起点なので大きな上昇を期待したいですが現在最高値付近。

少し警戒したい所です。

サイクル起点とみているので大きく下げるとは見ていませんが安易な買いは少し怖いですね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロ円 チャネル考察

上位足と下位足がずっと揃うほど強い形。最高値付近だけど売りはあまり考えられない。MAに沿う限り買い目線か。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました